個別記事の管理2017-07-01 (Sat)
top_banner_0628.jpg

ついに出ましたね。


おっさんは以前、CRADLE OF FILTH が14日と記事にそれらしく書き込んだのですが、間違っておりました。

そもそも、CoFのオフィシャルHPでは14日と告知されてたんですが、変更しちゃったんですかね。

デマみたいな記事を書いてしまってゴメンナサイ。


何はともあれ、CoFのニューアルバムは9月下旬に発売され、本国イギリスツアーより先に、その先陣を切ってのラウパ出演となる。

そうすると、ラウパはリハーサルみたいなもんで、ニューアルバムをプロモートする単独追加日本公演はないと見た。

2日とも行きゃぁいいんだが、土日両日休めない仕事と、財布事情を鑑みれば、14日だけで、CoFは我慢するっきゃないのかな?


ただの独り言でぇ~す。
Theme : HR/HM * Genre : 音楽 * Category : 暮らしの日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
スレイヤーがこの間のツイッターのトレンドに入ってて何かやらかしたん?って見てみるとラウパに出るっていうニュースでした。

両日とも美味しいラインナップでエンペラーやメシュガーまで!!っていうのも驚きです。

オーバーキルは地方も来てくれると期待しつつ、行かれたら感想待ってます。

14日ならオーペスもいいし、日本語のダサい歌詞(失礼)が大丈夫ならアンセムも凄く良いバンドですよ。

* by フライヤーズポンタ
けっこう、サブジャンルに幅のある面子ですよね。
まあ、そういうところがフェスを成り立たせている要素ですけどね。

自分的に、初日は観たことあるけどドストライクなラインナップ。
2日目は観たことないバンドばっかで、フェス(お祭り)に出かけるならこっちかいな?

って感触のスケジュール発表でした。

2日間は絶対行けないので、さあ、どっちを選ぶでしょうか?

個別記事の管理2017-06-10 (Sat)
LOUD PARK 17の第一弾ラインナップが発表されたのは4月だったっけ?

6月になっても第二弾の発表がなく、ローテーション職場のおっさんとしては、早くスケジュールを押さえたくてしょうがない。

出演バンドのオフィシャルHPを覗いてみると、日程を確定させているバンドがチラホラいるのがわかった。

pose_arasagashi.png

10/14
ALICE COOPER
BEYOND THE BLACK
CRADLE OF FILTH



10/15
MICHAEL SCHENKER FEST
SABATON


あくまで、今、各バンドのHPを覗いてみただけなんで、これで確定してる保証はありませんので、悪しからず。


うーん、第二弾ラインナップ発表が気になる。


あとは、OPETHOVERKILL が10/14組に入れば、1日券だけで済みそうだな。


クリマンさん、早くアリス先生の単独をブッキングしてくださいね。
Theme : LIVE、イベント * Genre : 音楽 * Category : 暮らしの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-05-31 (Wed)
KC3H000120170530.jpg

って、オイオイ、嘘つけ!!おっさんは信じないぞ。


うちのカアチャンがニュースを見聞きして買ってきた。

おっさんの大好物。みんな好きだろう。

そんなに売れなくなったん?

まあ、売れるんだろうけど、採算が合わないのかな?

うまいけど、指がギットギトになるから、きっと女子受けはしないんだろうなぁ。

おっさんはいつも箸で食べてます。


どんな世界にも「やめます」って言いながら、いつまでもやめない奴や、やめても白々しく何食わぬ顔でカムバックしたりするもんな。

期間限定販売とかするんでしょ?でも、製造ラインがストップしたら、それこそ採算合わないよね。

とりあえず、最後かもしれないカールを味わって食べることとします。
Theme : お菓子 * Genre : グルメ * Category : 暮らしの日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
これは結構なニュースになりましたね、西日本ではまだ普通に売られてるみたい?です、密輸しましょうか(笑)。
私的には菓子類はあまり食べないんでカールもほとんど食べた記憶が無いです、小さい時におなじみのCMはしょっちゅう流れてました。
一番印象的だったのはカールおじさんの実写化でしょうか、これは笑わせてもらいました。
http://buzz-plus.com/article/2015/07/28/karl-ojisan/

* by フライヤーズポンタ
なんで西日本だけなのかよくわかりませんが、将来的にはそっち方面に行ったときのお土産として重宝するかもしれません。

カールおじさんの実写化はギャップがいいですね。

我々世代のアニメがよく実写化されますが、どれもイマイチで。

映画技術の進歩で、ぜひガンダムの実写化をしてほしい今日この頃です。

個別記事の管理2017-05-14 (Sun)
acceptjp2017.jpg

もう来ちゃうのぉーーーー!!

新作「The Rise of Chaos」の発売は8月。で、その翌月に日本ツアーが組まれるとは...。

Wacken Open Airに出演するのはアナウンスされていたが、これを書いている時点では、新作ツアーのトップは来日公演となっている。っていうか、日本以外はまだ告知されていない。

9/10 福岡
9/12 大阪
9/13 名古屋
9/14 中野サンプラザ


えーーー、今回の東京はライブハウスじゃないんだ。

中野サンプラザのキャパは約2200。
前回来日時のEX THEATER六本木のキャパは約1700。
前々回来日時のステラボールのキャパは約1800。

ちょっとキャパを広げたみたいだが、それだったら、約2500くらい入るZEPP DiverCityでもよかったんじゃないか?

チケットの売れ行き次第では、ライブハウスの追加が入りそうな臭いがプンプンすんなぁ。

何はともあれ、LOUD PARK 17への参戦じゃなくホッとしました。
Theme : LIVE、イベント * Genre : 音楽 * Category : 暮らしの日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
最近のアクセプトは絶好調みたいですね、ライヴも評判良いし作品も凄く良いです。

ブラインド・レイジに伴うツアーの時に観ましたが圧巻でした、また観たいですが9月はバルザックのライヴで大阪に行く予定なんでちょっと難しいかも?、観たいライヴって重なるんですよね~。

ライヴ行かれるなら楽しんできてください。

そういえば今のアクセプトのドラマーさんはついこの前KAATOっていうバンドのサポートで2週間くらいかけて日本全国ツアーして回ってました、流石に安定したドラムを聴かせてくれる良いドラマーさんです、アクセプトとは音楽性全然違いますけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=BtL8jfwFkug

久しぶりにホールですか! * by グラハムボネ太郎
思い返すと、85年と86年と見た時は当然のようにホールでした。ただ、サンプラだか、厚生年金だか、渋公だか、全く憶えてません。ただ、最高の鋼鉄ライブでした。
ウドの小ささにビックリしました。

* by フライヤーズポンタ
新作を聴き込む余裕なく来日なもんで、ドキドキですが、マストで行きますよ。

へぇ~、ドラマーは日本で副業をこなしてましたか。
きっと、2週間もいれば、日本ツウになってるんでしょうね。

たしか、KREATORが大阪では9/15でしたよね?
重なりますよねー!!

個別記事の管理2017-05-03 (Wed)
先日、母の日用にと想って、日ごろの疲れを癒してもらうために癒しグッズをアマゾンで探していた。

お目当ての商品を探し出し、相場がどのくらいなのかと検討していたら、相場よりやたら安い品物を見つけた。

出品者はマーケットプレイスの個人なんだろうが、安いからいいやってことで即決して注文したら、こんなメールが届いた。

【誠に申し訳ありませんが、○○○へご注文いただいた商品は、出品者が、ご注文の商品を30日以内に発送できない、またはご注文を受け付けることができないため、出品者の都合により、やむを得ずご注文がキャンセルされました。注文確定後30日以内に発送されない場合は、自動的にキャンセルされます。】

おっさんは、クレジット払いだったので、購入商品の代金は請求されないとあったが、コンビニ決済等で支払い済みの人はちゃんと返金されんのかね?

さらに、

【この商品の購入を引き続きご希望の場合、Amazon.co.jp で当サイト又はAmazonマーケットプレイスの他の出品者が同じ商品を販売している場合もありますので、そちらからの購入もご検討ください。なお、販売者により商品の販売価格は異なりますので、購入前に必ずご確認ください。】

ともある。オイオイ、おっさんが注文した出品はなんだったんだよ?って、再度、出品を確認してみると同じような値段で今度は3人くらいに増えて同じものを出品してやがる。

クサイ、クサイ、非常にクサイので、もう買うのをやめた。

face_angry_man5.png

こないだ、TV番組を観てたら、アマゾンマーケットプレイスで問題が多発しているというニュースに出くわし、もしや?と思って鳥肌が立った。
→NHK「アマゾン アカウント乗っ取り被害相次ぐ 勝手に出品

自分のメールにまだ迷惑メールは届いてないし、アマゾンのアカウントも乗っとられている節はない。でも、油断はできんな。

とりあえず、もっているアカウントのパスワードはすべて変更しておいた。あまり意識しなかったが、これが手間で、くだらんアカウントが多いこと多いこと。

皆さんもお気を付けください。
Theme : 気になったニュース * Genre : ニュース * Category : 暮らしの日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
やられてしまいましたか~、CDやアナログ盤以外はほとんどマケプレを利用しないんで癒しグッズだとどういう業者がアレなのか分かんないですが、お互い気を付けましょう。

このメールは私も見た事があります、だいたい初めての業者に多いんでそういうのは絶対代引きかクレジット、又はアマゾンさんから発送というものしか利用しないようにしてます。
個人でやってるやつはかなり危ないですよね。

CD関連は安心なところをいくつか知ってるんで私のブログにコメ入れてくれたところの欄で紹介してます。

* by フライヤーズポンタ
某音さん、ありがとうございます。

通販は絶対便利。これは、誰もが疑わないところ。

こういうのを利用する悪者も淘汰できないのもそれはそれで現実。

お互い自己責任で気を付けましょう。

* by K.A.E.
某音サンのブログの流れでお邪魔します。

こういう一連の流れはまだ経験してないんで、自分自身は危機感は余りないんですが結構怖い話ですね。
偶然にも某音サンのトコにコメント書いた直後にアマゾンのマケプレ被害のニュースが出てましたけど、中古ならまだしも新品1円とか有り得ない話じゃないですか?
中古なのに新品とか偽ってる業者もいるし、転売で値段吊り上げてるナメた輩も多いし、マケプレと宅急便問題に対してはアマゾンはきちんとした対応しないと後々取り返しの付かない事になりませんね。

確かに自己責任で何とかするしかないんですが、ネット通販を多用している者としては嫌な世の中ですよ。今回のポンタさんの話は金額請求がなかったのが救いですね。

* by フライヤーズポンタ
K.A.E.さん、ありがとうございます。

K.A.E.さんのブログもしょっちゅう拝見してますんで、今度お邪魔虫させてくださいね。

もう疑わしい登録名の出品者からは購入しないようにするつもりです。