個別記事の管理2017-04-20 (Thu)
loudpark17.jpg

行くっきゃないでしょ。

MICHAEL SCHENKER FEST
  2016年の国際フォーラムは結局観に行かなかったんで、これは棚から牡丹餅だな。
噂されてた「M」ってMANOWARのことじゃなかったんだ。MANOWARは、11,12月のドイツしか発表されてなかったから10月にラウパっていうのも大いにアリだと思ってただけに残念。
で、マイケル・シェンカー・グループの面子は2016年と同じかいな?だとしたら、ロビン・マッコリーにもっと歌って欲しいんだよね。

ALICE COOPER
  きたなー、おっさんの大本命。でも、以前より単独でって熱望してたんで、ラウパの前後に単独も入れてよねー。可能性としては関西での単独のみだろうな。
アリスは4/21からミシシッピ州より始まる全米サーキットが6月まで続き、ヨーロッパのフェスにちらっと参加して再度のUS、9月のロックインリオで上半期を締めて10月は予定なし。11月からヨーロッパサーキットが始まるんで、ライブ中毒のアリスとしては、ラウパ1回のみで日本を去るのはどうも考えにくい。何かあるぞ。間違っても前回キャンセルしちゃった韓国になんか行かないでね。

CRADLE OF FILTH
  2001年の「Midian」ツアー以来でしょ。ラウパ開催前にも新作12thアルバムが届きそうだが、これは観ておきたいライブ。2016年8月以来、ぜんぜんライブもやってないみたいで、2017年は6月に2回あるだけ。きっと、アルバム制作に集中してるんでしょう。新作ともども期待大。

OPETH
  あー、「Sorceress」買ってないやぁ。これを機に買っちゃうか。OPETHは、フェスを中心に5から8月まで精力的にライブをこなしてるみたいですね。なるほど、5月はDEVIN TOWNSEND PROJECTと一緒にアメリカを廻ってるんですね。ナットクDeath!!。

OVERKILL
  スラドミじゃなかったんですねぇ。じゃぁ、今年のスラドミはKREATORとDESTRUCTIONになるのかな?なんで、OVERKILLはラウパを選んだんだろ?ギャラはどっちがいいのかねぇ?どっちでもいいや、みんなで埼玉の夜空に「Fuck you!」の雄たけびを挙げましょうよ。

WINGER
  2014年発表の「Better Days Comin'」以来、新作もないのにね。昨年のDOKKEN枠みたいなもんか。NHK紅白ならこういうバンドはもう選から漏れる時代なはずなのにね。アリスキップ・ウインガーの共演なんか観てみたいよね。


【ラウパ・ツイート】
・MANOWARとの約束は反故にされてねぇだろうな。

・PUMPKINS UNITEDは来年ですか?

・W.A.S.P.のRE-IDOLIZED TOURを観たいが、ちょうどイギリスの日程と重なってんじゃん。

・PAIN OF SALVATIONと5月に新作を出すDREAM EVIL、新作制作中のLAST IN LINEとJOHN SYKESを呼んでください。

・新作が8月にも出るACCEPTは単独がいいから接触しないでね、クリマンさん。
Theme : HR/HM * Genre : 音楽 * Category : 暮らしの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-03-31 (Fri)
MEGADETH with ANTHRAX ジャパンツアーまであと1ヶ月半、皆さんはチケットをゲットできたでしょうか?

ANTHRAXがゲスト扱いされているもんだから、ANTHRAXの単独公演を希望するおっさんとしては、ANTHRAXのセトリがすんげぇ気になる。

それを占うKILLTHRAXツアーがニュージャージーよりスタートされた。

このツアーのヘッドライナーと思われるKILLSWITCH ENGAGEが17曲プレイし、たぶん、ダブルヘッドライナー扱いのANTHRAXは12曲プレイしている。
ってことは、スペシャルゲスト扱いである5月の来日公演はもっと少ない数の曲しかプレイする余裕はないんでしょうね。

で、その参考となるセトリは以下のようなものだ。

① Among the Living   「Among the Living」
② Caught in a Mosh   「Among the Living」
③ Madhouse   「Spreading the Disease」
④ Fight 'Em 'Til You Can't   「Worship Music」
⑤ I Am the Law   「Among the Living」
⑥ Breathing Lightning   「For All Kings」
⑦ Efilnikufesin (N.F.L.)   「Among the Living」
⑧ Evil Twin   「For All Kings」
⑨ March of the S.O.D.   「Speak English or Die」
⑩ Blood Eagle Wings   「For All Kings」
⑪ Antisocial   「State of Euphoria」
⑫ Indians   「Among the Living」

なるほど、「Among the Living」を完全再現するツアーをやってただけに、「Among the Living」から5曲もやってくれて、なおかつ、最近のアルバムからもチョイスされているではないか。

日本ではここから10曲をプレイするとしても、なかなか魅力あるセトリですね。

さあ、チケットを買いに行きましょう!!

megathrax.jpg
Theme : 最新音楽ニュース * Genre : 音楽 * Category : 暮らしの日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
美味しい選曲のセットリストです、これは行きたくなりますよ~。

メガデスも良い作品出したんでこの2バンド一緒に見れるのはお得だと思います。

ただ私は先に21日の陰陽座のチケット買ってしまってるんでそれを優先します、陰陽座が無かったら間違いなくチケット確保してたと思います、せめて東京と大阪の日程が入れ替わってたら何とかなりそうだったんですけど・・・。

参加されるんなら楽しんできてください、感想お待ちしてますね。

* by フライヤーズポンタ
このセトリに共感できる某音さんって、小生と実は感性が近かったりして。

まあ、世代が一緒ということが一番のファクターですよね。アハ💛

個別記事の管理2017-02-16 (Thu)
いや、驚いた。

MEGADETHが5月に来日するっていう噂は耳にしていたが、スペシャルゲストにANTHRAXだってぇーーーーー!!

行くっきゃないでしょ。

と言っても、このカップリングはLOUD PARK 06とLOUD PARK 09で実現してるし、別日程でLOUD PARK 15でも名前を同じイベントに登場させているので、珍しい組み合わせでも何でもないんですけどね。

両バンドとも2016年に良好な新作を出しているということで、タイミング的にはベストだったんでしょう。
おっさんは、両アルバムともヘヴィロテさせてもらいましたもん。

でもでも、ANTHRAXがスペシャルゲストだなんて勿体ない。
せめて、ダブルヘッドライナー扱いにしてほしいよね。

ライブが19時スタートだから、ANTHRAXが30-40分でMEGADETHが1時間半くらいやるのかな?

ANTHRAXは、2017年よりAmong the Kings Tourと題して、名盤「Among the Living」を全曲再現するツアーをヨーロッパよりスタートさせている。

そのセットリストの一例が以下の通り。

① A.I.R.
② Madhouse
③ Evil Twin
④ Medusa
⑤ Blood Eagle Wings
⑥ Fight 'Em 'Til You Can't
⑦ Be All, End All
⑧ Breathing Lightning

⑨ Among the Living
⑩ Caught in a Mosh
⑪ One World
⑫ I Am the Law
⑬ A Skeleton in the Closet
⑭ Efilnikufesin (N.F.L.)
⑮ A.D.I. / Horror of It All
⑯ Indians
⑰ Imitation of Life

⑱ Antisocial


アルバムの再現だけでなく、新曲もちゃんとやってる。


こんなすげぇーライブが観たいわけよ。
おっさん世代にとっちゃー、心に響かないわけがない。でしょ?

どうか、どうか、炭疽菌様、MEGADETHが帰った後、日本に居残って単独公演を追加で入れちゃってくださいまし。

dogeza.png
Theme : 音楽的ひとりごと * Genre : 音楽 * Category : 暮らしの日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
この組み合わせのライヴは観てみたいですね~。
でもちょうどこの時期(というか4日前)に陰陽座のツアーがあって2回宿泊遠征はキツいです。

両方とも生では見たことが無いし、もうそんなに何回も来日できる年齢でもないんで陰陽座が無かったらチケット確保に動いてたかもしれません、そんなに陰陽座が大事か、って聞かれると「大事です(ドヤ顔)」と(笑)。

行かれるのなら感想楽しみにしてますね。

* by -
行きまっせぇー。

チケット完売なんてことはきっとないはず。
あるいは、完売した方が、ANTHRAXの単独があったりして。

個別記事の管理2017-02-01 (Wed)
慢性的な腰痛は20代のころからあったような気がするが、最近は体幹すべてが痛い。

首の付け根から股関節にかけて背骨から付属する部位は関節を動かしただけで痛い。

脊柱管狭窄症だか、坐骨神経痛だかよくわからんが、病院や接骨院に行く気にもならん。

TVで知った改善法として枕を使わないで、全身を伸ばした状態で寝る方法を試してみた。

改善どころか、ますます痛みが増した。


通勤時、電車待ちをしてる時、背筋を伸ばすと腰が痛い。

ほんじゃ、寝るときに腰をそり返して寝てみようってことで背中に枕を置いて寝ることにした。

背中枕

これがかなり効く。立ちっぱなしの通勤が少しは楽になった。


おっさんは姿勢が悪いし、極度の猫背だ。将来、腰が曲がるのは確実だ。

そうなりたくなければ、筋肉の衰えを阻止しなければならないらしい。


子供の誕生日に何が欲しいか聞いても、悩んでたのでワンダーコアを勧めてやった。

マインドコントロールが成功し、自宅にワンダーコア/スマートが届いた。

KC3H0001201701201.jpg

KC3H0002201701202.jpg


子供に負けずに使用頻度を増やして体幹を鍛えることにしよう。
Theme : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : 暮らしの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-18 (Wed)
映画鑑賞という趣味はない。

でも、時間つぶしにもってこいなのが映画館だ。

連れがくだらんイベントに参加するということで、別行動をとることになり、思案の挙句に映画鑑賞と相成った。
で、何を観る?

過去に3DIMAXを観たことはあったが、4DXは未体験だっていうことで、スターウォーズ・ローグワンでも観ようかと思ったら、上映後で終わってた。

しょうがないので、バイオハザード・ファイナルを3D4DXで観ることにした。

今までバイオハザードシリーズは一度も観たことがなかったのでいきなりファイナルかよって気がひけたが、ただの時間つぶしだからってことでチケットを購入。

KC3H0002201701131.jpg

席に座ってシートベルトを締めてとんでもない世界が待ってるのかと思いきや普通の椅子で期待感が半減。


映画が始まると、そこはもうホラーアクション映画にもってこいの振動やら効果音、水しぶきなどがたっぷりで期待通りの展開に。

水しぶきは尋常じゃないほどに顔面にヒットするので、たまらずにカップホルダーに設置されているボタンでOFFにしちゃいました。

KC3H0003201701132.jpg


映画の内容も面白い。ハリウッドって、脚本がいいよね。

無理やりのストーリー展開はハリウッドの十八番ってことでお約束で納得できるし。

ローラのハリウッド進出ってどんなものか興味あったが、単なるチョイ役じゃん。美人は得だな。

あ、それから、観るなら2Dの方がいいような気がします。

3Dって画面の動きにぜんぜんついていけてないような気がします。
だから、バイオハザードの細かい描写がぜんぜんイメージできないし、アクションなんかただの画面のちらつきでしかないように思うなぁ。
おっさんの動体視力が劣ってるってことなのかなぁ?


うーん、それでも大満足の時間つぶしでした。
Theme : 映画感想 * Genre : 映画 * Category : 暮らしの日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
4DXっていまだによく分からんです、水とか出ると聞いても???って(笑)。
一度は行ってみたいと思ってるんで参考になります。

それにしてもバイオハザードお好きなんですか、最近のは観てないんですが1~2作目まではDVDで見てました。

スプラッタ映画で「血」が出てきたら遠方でも行くかも?。

* by フライヤーズポンタ
ゲーマーでもないんで、バイオハザードの世界観はまったくと言っていいほど知らないんですが、おどろおどろしいゾンビ映画とはまた違ってましたよね。
アクション映画に近いんですかね。

血もそんなに強調されてなかったような。

そうそう、血が飛び散るシーンなんかで、ライフルで吹っ飛ばされる瞬間に顔面にスプレーがかけられるとかいう特殊効果が使われるのが4DXみたいですよ。

次はVR映画へと進化するんでしょうから、追いついていくのがやっとですね。