個別記事の管理2017-02-16 (Thu)
いや、驚いた。

MEGADETHが5月に来日するっていう噂は耳にしていたが、スペシャルゲストにANTHRAXだってぇーーーーー!!

行くっきゃないでしょ。

と言っても、このカップリングはLOUD PARK 06とLOUD PARK 09で実現してるし、別日程でLOUD PARK 15でも名前を同じイベントに登場させているので、珍しい組み合わせでも何でもないんですけどね。

両バンドとも2016年に良好な新作を出しているということで、タイミング的にはベストだったんでしょう。
おっさんは、両アルバムともヘヴィロテさせてもらいましたもん。

でもでも、ANTHRAXがスペシャルゲストだなんて勿体ない。
せめて、ダブルヘッドライナー扱いにしてほしいよね。

ライブが19時スタートだから、ANTHRAXが30-40分でMEGADETHが1時間半くらいやるのかな?

ANTHRAXは、2017年よりAmong the Kings Tourと題して、名盤「Among the Living」を全曲再現するツアーをヨーロッパよりスタートさせている。

そのセットリストの一例が以下の通り。

① A.I.R.
② Madhouse
③ Evil Twin
④ Medusa
⑤ Blood Eagle Wings
⑥ Fight 'Em 'Til You Can't
⑦ Be All, End All
⑧ Breathing Lightning

⑨ Among the Living
⑩ Caught in a Mosh
⑪ One World
⑫ I Am the Law
⑬ A Skeleton in the Closet
⑭ Efilnikufesin (N.F.L.)
⑮ A.D.I. / Horror of It All
⑯ Indians
⑰ Imitation of Life

⑱ Antisocial


アルバムの再現だけでなく、新曲もちゃんとやってる。


こんなすげぇーライブが観たいわけよ。
おっさん世代にとっちゃー、心に響かないわけがない。でしょ?

どうか、どうか、炭疽菌様、MEGADETHが帰った後、日本に居残って単独公演を追加で入れちゃってくださいまし。

dogeza.png
Theme : 音楽的ひとりごと * Genre : 音楽 * Category : 暮らしの日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
この組み合わせのライヴは観てみたいですね~。
でもちょうどこの時期(というか4日前)に陰陽座のツアーがあって2回宿泊遠征はキツいです。

両方とも生では見たことが無いし、もうそんなに何回も来日できる年齢でもないんで陰陽座が無かったらチケット確保に動いてたかもしれません、そんなに陰陽座が大事か、って聞かれると「大事です(ドヤ顔)」と(笑)。

行かれるのなら感想楽しみにしてますね。

* by -
行きまっせぇー。

チケット完売なんてことはきっとないはず。
あるいは、完売した方が、ANTHRAXの単独があったりして。

個別記事の管理2017-02-01 (Wed)
慢性的な腰痛は20代のころからあったような気がするが、最近は体幹すべてが痛い。

首の付け根から股関節にかけて背骨から付属する部位は関節を動かしただけで痛い。

脊柱管狭窄症だか、坐骨神経痛だかよくわからんが、病院や接骨院に行く気にもならん。

TVで知った改善法として枕を使わないで、全身を伸ばした状態で寝る方法を試してみた。

改善どころか、ますます痛みが増した。


通勤時、電車待ちをしてる時、背筋を伸ばすと腰が痛い。

ほんじゃ、寝るときに腰をそり返して寝てみようってことで背中に枕を置いて寝ることにした。

背中枕

これがかなり効く。立ちっぱなしの通勤が少しは楽になった。


おっさんは姿勢が悪いし、極度の猫背だ。将来、腰が曲がるのは確実だ。

そうなりたくなければ、筋肉の衰えを阻止しなければならないらしい。


子供の誕生日に何が欲しいか聞いても、悩んでたのでワンダーコアを勧めてやった。

マインドコントロールが成功し、自宅にワンダーコア/スマートが届いた。

KC3H0001201701201.jpg

KC3H0002201701202.jpg


子供に負けずに使用頻度を増やして体幹を鍛えることにしよう。
Theme : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : 暮らしの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-18 (Wed)
映画鑑賞という趣味はない。

でも、時間つぶしにもってこいなのが映画館だ。

連れがくだらんイベントに参加するということで、別行動をとることになり、思案の挙句に映画鑑賞と相成った。
で、何を観る?

過去に3DIMAXを観たことはあったが、4DXは未体験だっていうことで、スターウォーズ・ローグワンでも観ようかと思ったら、上映後で終わってた。

しょうがないので、バイオハザード・ファイナルを3D4DXで観ることにした。

今までバイオハザードシリーズは一度も観たことがなかったのでいきなりファイナルかよって気がひけたが、ただの時間つぶしだからってことでチケットを購入。

KC3H0002201701131.jpg

席に座ってシートベルトを締めてとんでもない世界が待ってるのかと思いきや普通の椅子で期待感が半減。


映画が始まると、そこはもうホラーアクション映画にもってこいの振動やら効果音、水しぶきなどがたっぷりで期待通りの展開に。

水しぶきは尋常じゃないほどに顔面にヒットするので、たまらずにカップホルダーに設置されているボタンでOFFにしちゃいました。

KC3H0003201701132.jpg


映画の内容も面白い。ハリウッドって、脚本がいいよね。

無理やりのストーリー展開はハリウッドの十八番ってことでお約束で納得できるし。

ローラのハリウッド進出ってどんなものか興味あったが、単なるチョイ役じゃん。美人は得だな。

あ、それから、観るなら2Dの方がいいような気がします。

3Dって画面の動きにぜんぜんついていけてないような気がします。
だから、バイオハザードの細かい描写がぜんぜんイメージできないし、アクションなんかただの画面のちらつきでしかないように思うなぁ。
おっさんの動体視力が劣ってるってことなのかなぁ?


うーん、それでも大満足の時間つぶしでした。
Theme : 映画感想 * Genre : 映画 * Category : 暮らしの日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
4DXっていまだによく分からんです、水とか出ると聞いても???って(笑)。
一度は行ってみたいと思ってるんで参考になります。

それにしてもバイオハザードお好きなんですか、最近のは観てないんですが1~2作目まではDVDで見てました。

スプラッタ映画で「血」が出てきたら遠方でも行くかも?。

* by フライヤーズポンタ
ゲーマーでもないんで、バイオハザードの世界観はまったくと言っていいほど知らないんですが、おどろおどろしいゾンビ映画とはまた違ってましたよね。
アクション映画に近いんですかね。

血もそんなに強調されてなかったような。

そうそう、血が飛び散るシーンなんかで、ライフルで吹っ飛ばされる瞬間に顔面にスプレーがかけられるとかいう特殊効果が使われるのが4DXみたいですよ。

次はVR映画へと進化するんでしょうから、追いついていくのがやっとですね。

個別記事の管理2016-12-21 (Wed)
親子の何気ない会話。


父 「サンタさんに何もらうの?」

子 「スケボー」

父 「冗談じゃない、技も極められずに物置で腐らすだけだろ!!ダメに決まってる」

子 「CDプレイヤーが壊れちゃったんだよね、ヘッドフォンとCDラジカセがいい」


そういえば、ダイソーでヘッドフォン売ってたな。

KC3H0001201612161.jpg

electricaというメーカーのやつを108円で買ってきてやった。

<商品仕様>
  形式:ダイナミック型
  再生周波数帯域:20Hz~20KHz
  インピーダンス:32Ω
  音圧感度:79.3±3dB
  定格入力:0.25W
  最大許容入力:0.5W
  コード:約1.0m
  プラグ:3.5mmL型ステレオミニプラグ

小学生なんか、これで充分だろ。すんげぇー喜んでやんの。

音はやっぱおもちゃみたいな音だね。

出力をマックス近くまで上げないと聴こえやしないし、かすみがかって曇りきった音で高音も低音もボヤけてる。

ドラムの音が最悪でポコポコとしか鳴らない。

でも、片側コードでLプラグなのが気に入った。

KC3H0002201612162.jpg

ダイソーも馬鹿にできんよ。

あとは、本物のサンタさん(母親)にウォークマンでも頼んでね。飽きたらお父さんにウォークマンだけ頂戴ね。


おっさん自身へのクリスマスプレゼントは、DENON AH-D1100Creative Aurvana Live! のどっちかにしよーっと。
Theme : クリスマス * Genre : ライフ * Category : 暮らしの日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
ヘッドフォン買われますか、デノンのはやたら低音が出るやつですね、10Hz以下まで出るとか?。

ダイソーのヘッドフォンは見た感じちゃんとしてますね(笑)、帯域はアレですけど。

あと、ヘッドフォン大音量は耳を傷めるんでご注意下さいませ。

* by -
大音量じゃなきゃ感じなくなっちゃいました~。

個別記事の管理2016-12-14 (Wed)
music_heavy_metal_guitarist.png

やったぜ!!

今度は永遠のメタルギターキッズ、ヴィヴィアン・キャンベル(G)からうれしいお知らせが伝えられた。

LAST IN LINE のセカンドアルバムを制作するだってよーーーーー!!

LAST IN LINEとは、ロニー・J・ディオ亡き後に、DIO黄金期メンバーのジミー・ベイン(B)ヴィニー・アピス(Drs)が再集結して、アンドリュー・フリーマン(Vo)をフロントマンに据えて2016年に「Heavy Crown」でデビューしたバンドだ。

DEF LEPPARDではメタル熱が物足りないと感じていたヴィヴによる肝いりのバンドだ。

よっ、メタルオヤジ!!待ってました。

ジミーが志半ばで亡くなってからヴィヴの消極的な発言しか聞こえてこなかったので、期待していなかったが、ようやく重い腰を上げてくれましたか。

ベースはツアーで助っ人として呼ばれていたフィル・スーザン(B)がそのままバンド入りするらしい。



うっほーい!!またLOUD PARK 17の候補者が浮上しましたな。
Theme : 最新音楽ニュース・音楽情報 * Genre : 音楽 * Category : 暮らしの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |