個別記事の管理2017-05-14 (Sun)
acceptjp2017.jpg

もう来ちゃうのぉーーーー!!

新作「The Rise of Chaos」の発売は8月。で、その翌月に日本ツアーが組まれるとは...。

Wacken Open Airに出演するのはアナウンスされていたが、これを書いている時点では、新作ツアーのトップは来日公演となっている。っていうか、日本以外はまだ告知されていない。

9/10 福岡
9/12 大阪
9/13 名古屋
9/14 中野サンプラザ


えーーー、今回の東京はライブハウスじゃないんだ。

中野サンプラザのキャパは約2200。
前回来日時のEX THEATER六本木のキャパは約1700。
前々回来日時のステラボールのキャパは約1800。

ちょっとキャパを広げたみたいだが、それだったら、約2500くらい入るZEPP DiverCityでもよかったんじゃないか?

チケットの売れ行き次第では、ライブハウスの追加が入りそうな臭いがプンプンすんなぁ。

何はともあれ、LOUD PARK 17への参戦じゃなくホッとしました。
Theme : LIVE、イベント * Genre : 音楽 * Category : 暮らしの日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
最近のアクセプトは絶好調みたいですね、ライヴも評判良いし作品も凄く良いです。

ブラインド・レイジに伴うツアーの時に観ましたが圧巻でした、また観たいですが9月はバルザックのライヴで大阪に行く予定なんでちょっと難しいかも?、観たいライヴって重なるんですよね~。

ライヴ行かれるなら楽しんできてください。

そういえば今のアクセプトのドラマーさんはついこの前KAATOっていうバンドのサポートで2週間くらいかけて日本全国ツアーして回ってました、流石に安定したドラムを聴かせてくれる良いドラマーさんです、アクセプトとは音楽性全然違いますけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=BtL8jfwFkug

久しぶりにホールですか! * by グラハムボネ太郎
思い返すと、85年と86年と見た時は当然のようにホールでした。ただ、サンプラだか、厚生年金だか、渋公だか、全く憶えてません。ただ、最高の鋼鉄ライブでした。
ウドの小ささにビックリしました。

* by フライヤーズポンタ
新作を聴き込む余裕なく来日なもんで、ドキドキですが、マストで行きますよ。

へぇ~、ドラマーは日本で副業をこなしてましたか。
きっと、2週間もいれば、日本ツウになってるんでしょうね。

たしか、KREATORが大阪では9/15でしたよね?
重なりますよねー!!

個別記事の管理2017-05-03 (Wed)
先日、母の日用にと想って、日ごろの疲れを癒してもらうために癒しグッズをアマゾンで探していた。

お目当ての商品を探し出し、相場がどのくらいなのかと検討していたら、相場よりやたら安い品物を見つけた。

出品者はマーケットプレイスの個人なんだろうが、安いからいいやってことで即決して注文したら、こんなメールが届いた。

【誠に申し訳ありませんが、○○○へご注文いただいた商品は、出品者が、ご注文の商品を30日以内に発送できない、またはご注文を受け付けることができないため、出品者の都合により、やむを得ずご注文がキャンセルされました。注文確定後30日以内に発送されない場合は、自動的にキャンセルされます。】

おっさんは、クレジット払いだったので、購入商品の代金は請求されないとあったが、コンビニ決済等で支払い済みの人はちゃんと返金されんのかね?

さらに、

【この商品の購入を引き続きご希望の場合、Amazon.co.jp で当サイト又はAmazonマーケットプレイスの他の出品者が同じ商品を販売している場合もありますので、そちらからの購入もご検討ください。なお、販売者により商品の販売価格は異なりますので、購入前に必ずご確認ください。】

ともある。オイオイ、おっさんが注文した出品はなんだったんだよ?って、再度、出品を確認してみると同じような値段で今度は3人くらいに増えて同じものを出品してやがる。

クサイ、クサイ、非常にクサイので、もう買うのをやめた。

face_angry_man5.png

こないだ、TV番組を観てたら、アマゾンマーケットプレイスで問題が多発しているというニュースに出くわし、もしや?と思って鳥肌が立った。
→NHK「アマゾン アカウント乗っ取り被害相次ぐ 勝手に出品

自分のメールにまだ迷惑メールは届いてないし、アマゾンのアカウントも乗っとられている節はない。でも、油断はできんな。

とりあえず、もっているアカウントのパスワードはすべて変更しておいた。あまり意識しなかったが、これが手間で、くだらんアカウントが多いこと多いこと。

皆さんもお気を付けください。
Theme : 気になったニュース * Genre : ニュース * Category : 暮らしの日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
やられてしまいましたか~、CDやアナログ盤以外はほとんどマケプレを利用しないんで癒しグッズだとどういう業者がアレなのか分かんないですが、お互い気を付けましょう。

このメールは私も見た事があります、だいたい初めての業者に多いんでそういうのは絶対代引きかクレジット、又はアマゾンさんから発送というものしか利用しないようにしてます。
個人でやってるやつはかなり危ないですよね。

CD関連は安心なところをいくつか知ってるんで私のブログにコメ入れてくれたところの欄で紹介してます。

* by フライヤーズポンタ
某音さん、ありがとうございます。

通販は絶対便利。これは、誰もが疑わないところ。

こういうのを利用する悪者も淘汰できないのもそれはそれで現実。

お互い自己責任で気を付けましょう。

* by K.A.E.
某音サンのブログの流れでお邪魔します。

こういう一連の流れはまだ経験してないんで、自分自身は危機感は余りないんですが結構怖い話ですね。
偶然にも某音サンのトコにコメント書いた直後にアマゾンのマケプレ被害のニュースが出てましたけど、中古ならまだしも新品1円とか有り得ない話じゃないですか?
中古なのに新品とか偽ってる業者もいるし、転売で値段吊り上げてるナメた輩も多いし、マケプレと宅急便問題に対してはアマゾンはきちんとした対応しないと後々取り返しの付かない事になりませんね。

確かに自己責任で何とかするしかないんですが、ネット通販を多用している者としては嫌な世の中ですよ。今回のポンタさんの話は金額請求がなかったのが救いですね。

* by フライヤーズポンタ
K.A.E.さん、ありがとうございます。

K.A.E.さんのブログもしょっちゅう拝見してますんで、今度お邪魔虫させてくださいね。

もう疑わしい登録名の出品者からは購入しないようにするつもりです。

個別記事の管理2017-04-20 (Thu)
loudpark17.jpg

行くっきゃないでしょ。

MICHAEL SCHENKER FEST
  2016年の国際フォーラムは結局観に行かなかったんで、これは棚から牡丹餅だな。
噂されてた「M」ってMANOWARのことじゃなかったんだ。MANOWARは、11,12月のドイツしか発表されてなかったから10月にラウパっていうのも大いにアリだと思ってただけに残念。
で、マイケル・シェンカー・グループの面子は2016年と同じかいな?だとしたら、ロビン・マッコリーにもっと歌って欲しいんだよね。

ALICE COOPER
  きたなー、おっさんの大本命。でも、以前より単独でって熱望してたんで、ラウパの前後に単独も入れてよねー。可能性としては関西での単独のみだろうな。
アリスは4/21からミシシッピ州より始まる全米サーキットが6月まで続き、ヨーロッパのフェスにちらっと参加して再度のUS、9月のロックインリオで上半期を締めて10月は予定なし。11月からヨーロッパサーキットが始まるんで、ライブ中毒のアリスとしては、ラウパ1回のみで日本を去るのはどうも考えにくい。何かあるぞ。間違っても前回キャンセルしちゃった韓国になんか行かないでね。

CRADLE OF FILTH
  2001年の「Midian」ツアー以来でしょ。ラウパ開催前にも新作12thアルバムが届きそうだが、これは観ておきたいライブ。2016年8月以来、ぜんぜんライブもやってないみたいで、2017年は6月に2回あるだけ。きっと、アルバム制作に集中してるんでしょう。新作ともども期待大。

OPETH
  あー、「Sorceress」買ってないやぁ。これを機に買っちゃうか。OPETHは、フェスを中心に5から8月まで精力的にライブをこなしてるみたいですね。なるほど、5月はDEVIN TOWNSEND PROJECTと一緒にアメリカを廻ってるんですね。ナットクDeath!!。

OVERKILL
  スラドミじゃなかったんですねぇ。じゃぁ、今年のスラドミはKREATORとDESTRUCTIONになるのかな?なんで、OVERKILLはラウパを選んだんだろ?ギャラはどっちがいいのかねぇ?どっちでもいいや、みんなで埼玉の夜空に「Fuck you!」の雄たけびを挙げましょうよ。

WINGER
  2014年発表の「Better Days Comin'」以来、新作もないのにね。昨年のDOKKEN枠みたいなもんか。NHK紅白ならこういうバンドはもう選から漏れる時代なはずなのにね。アリスキップ・ウインガーの共演なんか観てみたいよね。


【ラウパ・ツイート】
・MANOWARとの約束は反故にされてねぇだろうな。

・PUMPKINS UNITEDは来年ですか?

・W.A.S.P.のRE-IDOLIZED TOURを観たいが、ちょうどイギリスの日程と重なってんじゃん。

・PAIN OF SALVATIONと5月に新作を出すDREAM EVIL、新作制作中のLAST IN LINEとJOHN SYKESを呼んでください。

・新作が8月にも出るACCEPTは単独がいいから接触しないでね、クリマンさん。
Theme : HR/HM * Genre : 音楽 * Category : 暮らしの日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
美味しいラインナップですね、超アグレッシヴなやつから大御所までバランス良いし(良いのか?)、これを観るとメタルやハードロック好きなら1つは好みのド真ん中のバンドが居そうです。

確かにアリスさんとキップ・ウィンガ-さんの共演とか期待しちゃいます。

私的にはこの時期にオーバーキルならついでに単独で大阪辺りに来て欲しいですね、あと、オーペスは観ておいて損はないと思うんで是非!。

* by フライヤーズポンタ
OVERKILLはきっと関西に行くと思いますよ。

第二弾の発表が楽しみです。

個別記事の管理2017-03-31 (Fri)
MEGADETH with ANTHRAX ジャパンツアーまであと1ヶ月半、皆さんはチケットをゲットできたでしょうか?

ANTHRAXがゲスト扱いされているもんだから、ANTHRAXの単独公演を希望するおっさんとしては、ANTHRAXのセトリがすんげぇ気になる。

それを占うKILLTHRAXツアーがニュージャージーよりスタートされた。

このツアーのヘッドライナーと思われるKILLSWITCH ENGAGEが17曲プレイし、たぶん、ダブルヘッドライナー扱いのANTHRAXは12曲プレイしている。
ってことは、スペシャルゲスト扱いである5月の来日公演はもっと少ない数の曲しかプレイする余裕はないんでしょうね。

で、その参考となるセトリは以下のようなものだ。

① Among the Living   「Among the Living」
② Caught in a Mosh   「Among the Living」
③ Madhouse   「Spreading the Disease」
④ Fight 'Em 'Til You Can't   「Worship Music」
⑤ I Am the Law   「Among the Living」
⑥ Breathing Lightning   「For All Kings」
⑦ Efilnikufesin (N.F.L.)   「Among the Living」
⑧ Evil Twin   「For All Kings」
⑨ March of the S.O.D.   「Speak English or Die」
⑩ Blood Eagle Wings   「For All Kings」
⑪ Antisocial   「State of Euphoria」
⑫ Indians   「Among the Living」

なるほど、「Among the Living」を完全再現するツアーをやってただけに、「Among the Living」から5曲もやってくれて、なおかつ、最近のアルバムからもチョイスされているではないか。

日本ではここから10曲をプレイするとしても、なかなか魅力あるセトリですね。

さあ、チケットを買いに行きましょう!!

megathrax.jpg
Theme : 最新音楽ニュース * Genre : 音楽 * Category : 暮らしの日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
美味しい選曲のセットリストです、これは行きたくなりますよ~。

メガデスも良い作品出したんでこの2バンド一緒に見れるのはお得だと思います。

ただ私は先に21日の陰陽座のチケット買ってしまってるんでそれを優先します、陰陽座が無かったら間違いなくチケット確保してたと思います、せめて東京と大阪の日程が入れ替わってたら何とかなりそうだったんですけど・・・。

参加されるんなら楽しんできてください、感想お待ちしてますね。

* by フライヤーズポンタ
このセトリに共感できる某音さんって、小生と実は感性が近かったりして。

まあ、世代が一緒ということが一番のファクターですよね。アハ💛

個別記事の管理2017-02-16 (Thu)
いや、驚いた。

MEGADETHが5月に来日するっていう噂は耳にしていたが、スペシャルゲストにANTHRAXだってぇーーーーー!!

行くっきゃないでしょ。

と言っても、このカップリングはLOUD PARK 06とLOUD PARK 09で実現してるし、別日程でLOUD PARK 15でも名前を同じイベントに登場させているので、珍しい組み合わせでも何でもないんですけどね。

両バンドとも2016年に良好な新作を出しているということで、タイミング的にはベストだったんでしょう。
おっさんは、両アルバムともヘヴィロテさせてもらいましたもん。

でもでも、ANTHRAXがスペシャルゲストだなんて勿体ない。
せめて、ダブルヘッドライナー扱いにしてほしいよね。

ライブが19時スタートだから、ANTHRAXが30-40分でMEGADETHが1時間半くらいやるのかな?

ANTHRAXは、2017年よりAmong the Kings Tourと題して、名盤「Among the Living」を全曲再現するツアーをヨーロッパよりスタートさせている。

そのセットリストの一例が以下の通り。

① A.I.R.
② Madhouse
③ Evil Twin
④ Medusa
⑤ Blood Eagle Wings
⑥ Fight 'Em 'Til You Can't
⑦ Be All, End All
⑧ Breathing Lightning

⑨ Among the Living
⑩ Caught in a Mosh
⑪ One World
⑫ I Am the Law
⑬ A Skeleton in the Closet
⑭ Efilnikufesin (N.F.L.)
⑮ A.D.I. / Horror of It All
⑯ Indians
⑰ Imitation of Life

⑱ Antisocial


アルバムの再現だけでなく、新曲もちゃんとやってる。


こんなすげぇーライブが観たいわけよ。
おっさん世代にとっちゃー、心に響かないわけがない。でしょ?

どうか、どうか、炭疽菌様、MEGADETHが帰った後、日本に居残って単独公演を追加で入れちゃってくださいまし。

dogeza.png
Theme : 音楽的ひとりごと * Genre : 音楽 * Category : 暮らしの日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
この組み合わせのライヴは観てみたいですね~。
でもちょうどこの時期(というか4日前)に陰陽座のツアーがあって2回宿泊遠征はキツいです。

両方とも生では見たことが無いし、もうそんなに何回も来日できる年齢でもないんで陰陽座が無かったらチケット確保に動いてたかもしれません、そんなに陰陽座が大事か、って聞かれると「大事です(ドヤ顔)」と(笑)。

行かれるのなら感想楽しみにしてますね。

* by -
行きまっせぇー。

チケット完売なんてことはきっとないはず。
あるいは、完売した方が、ANTHRAXの単独があったりして。