個別記事の管理2017-09-02 (Sat)
富士山の裾野にあるテーマパークに行ってきた。

園内にはアトラクションエリアのフォレストぱーくと犬エリアのドギーパークに分かれていてとにかく広い。

ドギーパーク目当てに行ったんだが、肝心の犬がぜんぜんいない。

いるにはいるが、これだけ?って感じで若々しさ漲る犬が見当たらない。

犬を満喫したい人には不満足だろう。

来年は戌年なんで、ノルウェジアンエルクハウンドと散歩&記念撮影を済ませて帰宅することに。


帰り際に目についたクレープ屋のももが無性に食べたくなった。

生のももをフンダンに使ったクレープとスムージーを堪能した。ついでに、スイカのスムージーにも手が伸びた。

KC3H0002201708253.jpg
KC3H0004201708252.jpgKC3H0003201708251.jpg


富士山麓は涼しくていいや。
Theme : ちょっとおでかけ * Genre : 旅行 * Category : グルメ/旅
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
実は富士山はまだ生で観た事無いんですよね~。
1度だけ仕事で言った東京は飛行機日帰りだったし、関東圏は本当に縁が無いです・・・。

* by 管理人
けっこうそれって普通のことだったりするんじゃないですかね。ぜんぜん驚きませんし、住み慣れた故郷が一番ですよ。

でも、本場で讃岐うどんを食べてみたいんで、いつかきっと四国には行ってみたいです。

個別記事の管理2017-08-02 (Wed)
今日は横浜に出向いてから地下鉄での外回り。

ほんで、下車した何もない駅前にオシャレなハワイアンレストランを発見。

Merengueでパンケーキ祭りと相成った。


KC3H0001201708011.jpg
ワイルドバーガー


KC3H0002201708024.jpg
ハワイアンテリヤキチキンバーガー

KC3H0003201708013.jpg
スパム&エッグケサディーヤ

KC3H0004201708016.jpg
マカデミアナッツクリームパンケーキ
        キャラメルバナナパンケーキ


なんでこんな何にもないところに、こんなオシャレな店があんのよ?と思いつつ美味しく頂きました。


ふんわりパンケーキはボリューミーなパンケーキが一皿に3枚乗っかてるんで、覚悟して注文しましょう。けっこう、腹に来ます。

ハンバーガーも具がでっかくて値段相応の満足感が得られるんじゃないでしょうか。


ごちそうさま。
Theme : スイーツ * Genre : グルメ * Category : グルメ/旅
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
何か関東方面は大雨や地震で大変みたいですが大丈夫でした?。

それはさておき、ハワイアンレストランですか!、こっちは田舎なんでそんなオシャレなモノは無いです(笑)、ハンバーガー店もモスとマクドくらいだし・・・。

写真だとカロリーやばそうですね。

* by 管理人
地震に無頓着な自分でさえ、夜中の地震にはたたき起こされました。
地震に異常気象とちょっとコナレてくるとイザというときに確実に死にますな。

大病になりたくないが、一度きりの人生、うまいもん食って死にたい。

個別記事の管理2017-07-19 (Wed)
勝浦漁港の対面に店を構える勝喰(かっくらう)で魚三昧。

最近、よくテレビで紹介されているんで、知ってる人も多いはず。

KC3H00042017171.jpg

勝浦はカツオがよく獲れて、ちょっとした名物となっているらしい。

だもんで、カツオの一品刺身を試してみる。

KC3H0001201707172.jpg

肉厚だねぇ。
ただ、カツオはたたきの方が好みかも。

金目の煮つけを食べたかったが、この日はもう売り切れていたので、他の物を頼みました。

KC3H0002201707174.jpg

サバの味噌煮


KC3H0003201707173.jpg

海鮮丼


海鮮丼は、ご飯に海鮮が乗っかっているスタイルではなく別々です。で、ご飯は酢飯ではありません。


うーん。アジが食べたい。
アジとかの青物は、内房じゃないとあがらんのかねぇ?

おかずの量が多くて、腹ペコさんには大満足すると思いますが、目の前の市場にしばられているので、海鮮の種類が少ないっていうのもあってメニューが少ないかな。

それを解消するためでしょう、唐揚げ定食などもあって、子供を対象にしたメニューもあるみたいです。
Theme : 鮮魚 * Genre : グルメ * Category : グルメ/旅
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-06-14 (Wed)
今日は、インディアダイニング ローカルインディアでカレーを食べた。

けっこうオシャレなインドカレー店で小奇麗。

なんといっても、終日ナンが食べ放題なのが最高にイイし、プレーンナンなのに、ほんのり甘いモッチモチのナンが何枚でも食べられる。

そして、サイドメニューも豊富です。


KC3H0001201706091.jpg
ダンニャワードセット

カレーを2種類食べたい人にはお得なセット。インドの定食スタイルだそうです。


KC3H0002201706092.jpg
チキンコルマ

カシューナッツソースのクリーミーなカレーで、人気No.2だそうだ。


KC3H0003201706093.jpg
マサラ風焼ビーフン

味が濃くて、ビーフンなのにご飯が食べたくなる逸品。


まだまだ食べたいカレーとサイドメニューがたくさんあったので、また行きまーす!!
Theme : カレー * Genre : グルメ * Category : グルメ/旅
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-05-06 (Sat)
KC3H0009201704291.jpg

3/30から5/7まで、第一陣から第六陣、全60店が町田に集結だそうだ。

おっさんが足を運んだのは第五陣。

KC3H0010201704292.jpg

ギョーザ&半チャーハンFes.も同時開催らしいが、第五陣のラーメンは【麵屋 あがら(埼玉)】 【つけ麺道 癒庵(山形)】 【麵屋 翔(新宿)】 【チーム静岡(コラボ)】 【NEW OLD STYLE 肉そばけいすけ(住吉)】 【麵屋 音(北千住)】 【ラーメン海鳴(福岡)】 【中華蕎麦 とみ田(千葉)】 【地球の中華そばx拉麺 大公(コラボ)】 【竹本商店(秋田)】の全10店舗。

KC3H0008201704293.jpg

ローカル町田もやるねぇ。

全店舗ラーメン1杯850円、トッピングは別。
ギョーザ600円。
半チャーハン500円。

まずは、ラーメン海鳴の濃厚&クリーミーなスープが自慢の博多とんこつラーメンを食す。

KC3H0005201704294.jpg

うん、クリーミー。コーンポタージュのような濃厚さ。でも、ちょっとしょっぱいかな。


続いて、旨みたっぷりの比内地鶏スープに醬油と味噌を合わせた比内地鶏白湯のつけ麺、竹本商店をつまむ。

KC3H0006201704295.jpg

これまた、濃厚。煮干しのスープと勘違いするくらいに鶏の旨みが出まくってて、ちょっとくせがある。付け足しのわさびみたいなものを入れると味が引き立ってこっちの方が食べやすかったな。


最後は、鶏・豚・牛を大量に使用したスープが自慢の濃厚味噌ラーメン、麵屋 翔

KC3H0007201704296.jpg

うひゃー、超濃厚。腐ったたまねぎをブレンドしたかのようなコッテリさで辛甘さを抽出し、中華餡のようなホットさも演出、しつこすぎるな。
ついでに近江牛肉汁焼餃子も食べときました。

それにしても、グルメフェスって高いよな。
半人前くらいのラーメンが850円もして、4個入りの餃子が600円でっせ。

ちょっとしたボッタくりじゃね?

それを考えると、LOUD PARK 16 って、2日券(自由席)で27,500円、1日券(自由席)で15,500円。これって、安いよね?そんなことない?
Theme : ラーメン * Genre : グルメ * Category : グルメ/旅
* Comment : (0) * Trackback : (0) |