個別記事の管理2014-08-11 (Mon)
220px-Hell_on_Stage_cover.jpg ★★★ Limited Ed/GER盤

MANOWARがLOUD PARKに来る。

ぜひ行きたい。
でも、おっさんはどうもフェスティバルに興味がない。生粋のメタルファンじゃないんだろうな。
聴いたこともないバンドを一緒に観るために大金を出したくないという心理が働いてしまう。
どうせ大金出すなら単独公演がいい。
だから、過去にも観たかったのにHEAVEN AND HELLとBLACK SABBATHを見逃してしまった。
今回もそうなる。

98年のワールドツアーの模様を収めたライブアルバム
97年にも「Hell on Wheels」というライブアルバムが出てるだけに間を開けずに出されてもね。
今回のは選曲が凄いんだな。ライブで聴いてみたいと思っていた曲を一気に並べた感じになってます。

D1
① Metal Daze
(Battle Hymns)
② Dark Avenger (Battle Hymns)
③ March for Revenge (By the Soldiers of Death) (Into Glory Ride)
④ Hatred (Into Glory Ride)
⑤ Gates of Valhalla (Into Glory Ride)
⑥ Bridge of Death (Hail to England)
⑦ William's Tale (Battle Hymns)
⑧ Guyana (Cult of the Damned) (Sign of the Hammer)

D2
① The Warrior's Prayer
(Kings of Metal)
② Blood of the Kings (Kings of Metal)
③ Sting of the Bumblebee (Kings of Metal)
④ Heart of Steel (Kings of Metal)
⑤ Master of the Wind (The Triumph of Steel)
⑥ Outlaw (Louder Than Hell)
⑦ The Power (Louder Than Hell)
⑧ The Crown and the Ring (Kings of Metal)

D2-①The warrior's prayerからD2-②Blood of the kingsの流れを聴いてみなはれ。これライブでやっちゃうんだ。会場で聴いてみたいな。

難点を挙げるとしたら、バンドの音がデカ過ぎて会場の雰囲気がうまく伝わってこないのと、原曲よりテンポがやや遅いかな、ってくらい。
ライブの生々しさは半端ないので、LOUD PARKに行く人はこれを予習として使ってみてはいかがでしょう?
ライブでもエリック・アダムス(Vo)って伸びやかに唄いますね。

あ、LOUD PARKに行きたくなっちゃった。
Theme : HR/HM * Genre : 音楽 * Category : レビュー全記事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |