個別記事の管理2014-08-26 (Tue)
220px-Rust_in_Peace_Live_cover.jpg  US盤

メタラーに絶大な人気を誇る傑作「Rust in Peace」を完全再現したライブの模様を収めたライブアルバム。

この手の過去の傑作をライブで再現しますよ的なことは、この頃多くのバンドで流行っていた。
テクニカルで演奏するのも難しそうな曲群をライブでどう変わるのか興味があったので、おっさんは迷うことなく手を出しました。

何も変わりません。

演奏の力量とテクニックはアルバム通りであって、ライブだからと言ってテンポが遅いわけでもなく、デイヴ・ムステイン(Vo/G)のギターソロの流麗さも失われることなく、指板上での滑らかに動く指を容易に想像できる素晴らしい演奏です。
各楽器のバランスも見事でスタジオアルバムより音像がはっきりしてるかもしれません。

マーティ・フリードマンのソロが聴きたかったという不満はやめましょう。

① Holy Wars... The Punishment Due
② Hangar 18
③ Take No Prisoners
④ Five Magics
⑤ Poison Was the Cure
⑥ Lucretia
⑦ Tornado of Souls
⑧ Dawn Patrol
⑨ Rust in Peace... Polaris
⑩ Holy Wars (Reprise)
⑪ Skin 'o My Teeth
⑫ In My Darkest Hour
⑬ She-Wolf
⑭ Trust
⑮ Symphony of Destruction
⑯ Peace Sells


いやぁー、うまいね。
うますぎてそれ以上の面白みがないというか...、うーん、なんだろ?
Theme : HR/HM * Genre : 音楽 * Category : レビュー全記事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |