個別記事の管理2014-09-01 (Mon)
220px-BonJoviCrossRoad.jpg ★★★★★ JP盤

BON JOVIのHR/HM界での功績は誰もが認めるところだろう。
BON JOVIがいたからこそ、おっさんはHR/HMの深みにどんどん嵌っていったわけである。
HRの良さを世界規模で広めたのもBON JOVIだったわけで。

おっさんもリアルタイムで聴いたのは「New Jersey」だったと思う。
そこから遡って1stから3rdまでを貸レコード店で借りてきてテープにダビングした。
アナログからデジタル時代へと変化し、CDに買い替えるときはBON JOVI熱は冷めていた。
おっさんの中でHR/HMの世界が広がっていたことが原因だと思う。

なので、BON JOVIはこれ一枚で事足りる。
ベスト盤としての出来も最高で、音質、選曲、曲順どれをとってもパーフェクトです。

① Livin' on a Prayer 「Slippery When Wet」
② Keep the Faith 「Keep the Faith」
③ Someday I'll Be Saturday Night
④ Always
⑤ Wanted Dead or Alive
「Slippery When Wet」
⑥ Lay Your Hands on Me 「New Jersey」
⑦ You Give Love a Bad Name 「Slippery When Wet」
⑧ Bed of Roses 「Keep the Faith」
⑨ Blaze of Glory 「Blaze of Glory」
⑩ Tokyo Road 「7800°Fahrenheit」
⑪ Bad Medicine 「New Jersey」
⑫ I'll Be There for You 「New Jersey」
⑬ In and Out of Love 「7800°Fahrenheit」
⑭ Runaway 「Bon Jovi」
⑮ Never Say Goodbye 「Slippery When Wet」

ちなみに、ライブ盤が欲しくなって「One Wild Night Live」をブックオフの500円コーナーで見つけて入手しましたが、魅力が薄かったので手放しました。
Theme : HR/HM * Genre : 音楽 * Category : レビュー全記事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |