個別記事の管理2014-11-07 (Fri)
今日、壊れた給湯器を新しいのに取り替えた。

もう10年も使ったので、修理で安く済んだのだろうが、寿命もあるんだろうからこの機に13万をはたいてしまった。
工事費、製品日、旧器処分費含めてこの値段になってしまった。

PA0_00001107.jpg


我が家は持ち家だが、購入費は当然馬鹿にならないが、維持修繕費もきりがない。

新築7年で外壁と屋根の塗装をして、そこで100万。

今後も何があるかわからない。浴室、便所、ガスなど考えただけで恐ろしい。

住居だけではない。
生活品の更新もしていかなきゃならん。
最近、パソコン、コンポ、冷蔵庫、エアコンを買い替えたばかりだ。
我が家のTVはまだブラウン管だし、当然DVDレコーダーだ。

マンションだったら、月々払う駐車場代に積立修繕維持管理費など払いたくもないし。

賃貸だったら、契約更新費なんてバカバカしくて払いたくない。

ACCEPT「Live in Chile 2013」DVDを観ながら考える。

損得勘定から言ったら、住まいは何が得なんだ?

Write a letter - waht's the matter
You'll feel better - write a letter
You'll feel better when it's done

There are losers and winners
Just like you and me - losers and winners
Theme : 住宅・不動産 * Genre : ライフ * Category : 暮らしの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |