個別記事の管理2014-12-30 (Tue)
20141230.jpg

おっさん、実は悩んでいた。

このブログの性質上、ブログではなくて、ホームページとした方がいいのではないかと...。

ホームページを立ち上げるべく色々と試してみた。

FC2ホームページは、プログラミングの知識のないおっさんには到底歯が立たなかった。簡単なやり方があるのだろうが、ファイルをアップロードしろっつったって、それがどう展開して構築していくのかさっぱりわかりません。

Webnode は、背景画像を変更しようとしたら、ファイルを探し出して画像を変換しなきゃならないんだが、七面倒くさかったんで、諦めた。

Wix では、背景画像の変換は編集画面のアイコンから簡単にできて、テンプレートを思いのままにカスタマイズできるので、これは良かった。
だが、そっから先のコンテンツの構築がやたら面倒くさそうだった。
簡単に編集できるんだが、記事を一個一個タイプしていく時間がおっさんにはないし、忍耐力もない。

おっさんとしたら、無料ホームページをやるならWixがいいかな。
作成の仕方も簡単だし、テンプレートも豊富でデザインも最高。
時間がある人はやってみたらいい。

おっさんには理想のホームページを作る技術と時間がなさそうなので、ブログをこのままやっていくことにした。

いつも閲覧してくださってる方々、コメントをしてくださって、このブログを盛り上げてくださっている方々には本当に感謝いたします。

2014年、ありがとうございました。

いつか、ホームページへと切り替える日がくるかもしれませんが、今後ともご愛顧ください。
Theme : 独り言 * Genre : ブログ * Category : 暮らしの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |