個別記事の管理2015-01-12 (Mon)
20150112.jpg

MUSIC AIRでAEROSMITHのライブが放送されていたんでチェックしてみた。

おっさんのかつての推しバン、PUMPツアーから欠かさず来日公演には行っていた。
だが、2000年のミレニアムカウントダウンを最後に別れを告げた。

バンドがデカくなり過ぎた。彼らの実力を考えれば当然のことだが、もうドーム公演でライブを観たくない。

彼らの魅力は何と言ってもライブそのものであって、毎回セットリストが違う。
骨組みはベースとしてあるんだが、突然、とんでもない曲をプレイしてオーディエンスを驚かせてくれる。

Music from Another Dimension !」ツアーをYouTubeでチェックしてみた時に、やっぱり衰えというか、老化が避けられないってことで新曲の魅力がぜんぜん伝わってないように思えた。

2011年は「Music from Another Dimension !」発表の直前だったわけだが、どんなライブをやってるのか気になって放送をチェックした。
これって、DVD「Rock for the Rising Sun」として販売されてますよね。

観て驚いた。ぜんぜん、衰えてないじゃん!
肉体的な衰えはこれもうしょうがない。毒々しさとグルーヴは彼らのそのものですよ。
Rats in the cellarなんて、この歳でよくやるよ。Movin' outのカッコいいことったらありゃしない。じい様たちがプレイするNo more, no moreS.O.S.なんかすげぇー、クールじゃん。

DVD買っちゃおうかな?
Theme : HR/HM * Genre : 音楽 * Category : レビュー全記事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |