個別記事の管理2015-01-14 (Wed)
220px-British_steel_deluxe.jpg

MTVで British Steel 30周年記念ライブが放送されたので、チェックした。

これは、「British Steel: 30th Anniversary Edition」の2枚組DVDの方に収められているものだ。

2009年のライブということだから、「Nostradamus」発表直後ということになるが、日本でもLOUD PARK 09にて同様のライブが行われている。
残念ながら、おっさんは見逃している、何やってたんだろ?

「British Steel」完全再現だけにとどまらず、「Nostradamus」からもProphecyが選曲されていて、「Painkiller」からもHell patrol というニクイ選曲もあり、全16曲、2時間たっぷりプリーストを満喫できた。

ロブ・ハルフォード(Vo)の歌唱も問題なく、この人はあまりライブで動く人じゃないんで老化を問題視するようなことはないが、観ていて動物園で1頭で飼われている動きの鈍いオスゾウに観えるのはおっさんだけか?
KK・ダウニング(G)も楽しそうにプレイしてるんだけど、なんでこの人脱退したんだろ?
一番うれしいのは、The rage におけるイアン・ヒル(B)のベースプレイですな、もっと目立ってほしい人です。

① Rapid Fire
② Metal Gods
③ Breaking the Law
④ Grinder
⑤ United
⑥ You Don't Have to Be Old to Be Wise
⑦ Living After Midnight
⑧ The Rage
⑨ Steeler
⑩ The Ripper
⑪ Prophecy
⑫ Hell Patrol
⑬ Victim of Changes
⑭ Freewheel Burning
⑮ Diamonds & Rust
⑯ You've Got Another Thing Comin'

なんだ、こんなに素晴らしいライブをプレイしてるならLOUD PARKに行けばよかったよ。

2015年3月にはプリーストの武道館公演がある。
え!?ライブハウスでの追加公演決定?こっちの方がいいじゃーーーーーん。
大物バンドってこういうことがあるから怖いね。
で、武道館埋まったわけ?
Theme : HR/HM * Genre : 音楽 * Category : レビュー全記事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |