個別記事の管理2015-02-01 (Sun)
MTVでBABYMETALの武道館ライブがオンエアされてたので、観てしまった。



おっさんは、BABYMETALを否定しないし、これがメタルか否かの議論にも興味がない。
本人たちがヘビーメタルって言ってんだから、メタルなんでしょ。
ただ、おっさんがお小遣いを浪費してコレクションするバンドではないが、TV放映があると観てしまう。

この世界観凄いね。
満席の会場が一体となってライブが盛り上がるメタルバンドってそんなにいないよ。

アイドルとヘビーメタルの融合らしいが、このセンス凄いね。してやったりじゃん。
誰がしかけた企画なんだろ?
たぶん、おっさんと同年代のメタル好きの人なんだろうけど、秋葉原系も好きな人なんだろうな?

物凄く興味が沸くんで、ちょっと調べてみたら、活動スタートは2010年からとある。
SUMMER SONICに出演したのが、2012年。
メジャーデビューが2013年で、LOUD PARKに参戦。
2014年にファーストアルバム発表し、武道館公演となる。そして、あのSonisphere Festivalへの参戦である。

最初からメタルシーンに殴り込みをかけるつもりでプロモートしてたのだろうか?
本物のバックバンドを持ってくるあたり、最初っから本気だったんでしょうね。
決して、アイドル全盛時代にあやかってのものではないんでしょうね。

いやぁ~、しっかし、何もかもが完璧だね。
誰が舞台演出してんだろ?ダンスの振付も最高だね。へぇ~、Perfumeと一緒なんだ。

SU-METALの可憐さも何とも言えないカッコよさがあるし、何と言っても、両脇の娘たちの凄さったらハンパない。
髪型変えてくれたら、おっさん区別しやすいんですけど...。
○○-METAL DEAっTH、って言い放つときのあのアイーン顔、誰が教えたのよ。
ヘドバンギャー!!での「バンバンババン」なんて、おっさんの年代じゃないと出てこないよ。

Babymetal-2014-01.jpg

メロイックサインならぬ、メギツネサインですか?
「真剣にメタルを聴くファンを侮辱してる」って記事を目にしたことあるが、このバンドをプロデュースした人の勝ちだな。
メタルを熟知した人じゃないとこんなバンド思いつきませんぜ。

このバンドはこの先どうなるんだろ?
歳とって、続けられないんだからメンバーチェンジを繰り返しつつ延命していくんだろうか?
それとも、誰も思いつかない秘策が練られているのだろうか?

おっさんはこの世界ダメじゃない、今後も注視したいバンドだな。
Theme : HR/HM * Genre : 音楽 * Category : レビュー全記事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |