個別記事の管理2015-04-16 (Thu)
無人島で15匹のカクレヨンを探せ!!に参加してきた。

無人島とは、横須賀にある猿島のことで、カクレヨンとはカメレオンのフィギュアだ。

やってみればわかるが、そう簡単には探し出せないので、時間がかかる。
なので、じっくりやろうと思ってる人は、フェリー提携駐車場に止めるよりも土休日でも最大1500円の近隣駐車場に止めた方が良い。
おっさんは提携に止めたら、時間を超過して2時間無料にされても1800円もかかってしまいました。


まず、フェリー乗船券とともに参加パンフレットを購入。

その中にあなたが探し出すカクレヨン5匹のヒントが書かれたメモが同封されている。
その5匹を探し出せば、3つの箱から1つを選んで記念品が当たる。⇒おっさんはハズレをひいてしまった。
それ以外のカクレヨン、全15匹を探し出せば、3万円の賞金が当たる抽選ハガキをもらえるぞ。

島へ着くと、全カクレヨンの特徴やどこにいるかが書かれた貼り紙がある。⇒これ重要。

KC3H0001201504161.jpg

とりあえずは、5匹探すわけだが、ヒントを頼りにしてもほとんどわかりません。

例えば、木の根っこに生息するという「ねっこひろし」を探し出そうと、それらしい根っこを島中徘徊して探すわけだが、坂道が多くて年寄りはつらい。

それらしい根っこはこれ、どこにいるかわかります?

KC3H0002201504162.jpg

景色に溶け込んでいるので、ひとりじゃ絶対わかりません。複数の目で探さないとダメ。

PA201504163.jpg

なんだかんだで全匹探しましたが、コツは、

①オフィシャルフェイスブックと同封のヒントとスタートのヒントを駆使して複数で探すべし!!

②他の参加者につきず離れずで徘徊し、皆が指差す方を探せ!!

③最終的には他の参加者と情報交換すべし!!


ちなみに、「シャイ」は展望台の地下奥深くにいるとあるが、展望台直下の地下じゃないので、騙されないように。

懐中電灯があると物凄く便利なハズです。


帰りは、焼き肉・しゃぶしゃぶ・食べ放題赤おにでメタル喰い。

アメ公たちと一緒にたらふく食べました。

KC3H0003201504164.jpg
KC3H0004201504165.jpg

スイーツが充実してたんで、満足。

普通、チョコミントのアイスってないもんね。
Theme : イベント * Genre : 地域情報 * Category : グルメ/旅
* Comment : (0) * Trackback : (0) |