個別記事の管理2015-05-05 (Tue)
GWは何をするのか毎回苦心する。

そういえば、民主党が提案していたGWずらし大作戦の話はどこいったんだ?
祝日は祝日として決まった日にして、学校や会社は自由に祝日休を振れる振替休日制度にすればいいんじゃないか?
公共交通機関と公共サービスだけ、祝日の日に休めば、けっこうバラケタ休日になるんじゃない?

まずは、玉川高島屋に妖怪展を観に行った。

KC3H0005201505041.jpg

もっとオドロオドロシイのを期待したが、完全に子供向け。
体験型アトラクションも大型スクリーンに映し出された自分の顔が妖怪になっちゃうっていうごくごく普通の映像アトラクション。

あー、つまんねぇ、これで大人600円も取んのかよ。

唯一、フィギュアの出来に見とれてしまった。

KC3H0006201505042.jpg

雪女がべっぴんさんだったなぁ。

KC3H0007201505043.jpg


続いて、肉フェスだぁ~~!!

駒沢公園に着くと、スタッフが案内する方向へひたすら歩く。
すると、すげぇー遠回りさせられていることに気づく。これにはみんな騙されるし、会場に到着するまでに疲労困憊。

会場に着くと、食券を買わされる。
最低700円の食券を希望枚数購入する。
おっさんは、昼前に到着していたので、並ぶことなく買えたが、帰る頃には長蛇の列となっていて、たぶん1時間以上並ばなきゃ買えなかったんじゃなかろうか?

買うぞーーーーーー、1皿700円のものを探すが、おいしそうなものは1400円となっている。

KC3H0008201505044.jpg
KC3H0009201505045.jpg

「大分からあげ」「ボブのまかないBBQフライドポーク」を購入。どっちも一皿700円。

KC3H0011201505046.jpg

これで700円でっせ。
近所のコンビニでホットスナックを買った方が安くね?

おっさんはフェスが苦手である。
祭りの楽しみをわからんやつはメタルフェスも行く価値はなさそうだな。

LOUD PARK 15 の超豪華、第一弾ラインナップを見ても何もトキメかなかったもんな。
コンマリ流にラウパに「ありがとう」、ってか。

あー、何か私生活でSpark Joyするもん、ないかなぁ?
Theme : フードイベント * Genre : グルメ * Category : グルメ/旅
* Comment : (0) * Trackback : (0) |