個別記事の管理2015-05-13 (Wed)
来たぜ!!横浜。

今日は欲しいCDを漁りに横浜へと出かけた。

電車を乗り継ぎ、片道1時間半もかけてわざわざ行くわけだが、横浜はその界隈にディスクユニオンレコファンタワーレコードブックオフが軒を連ねるので、数枚欲しいCDがある際は、最低1枚くらいはゲットできる。

渋谷も似たような店が並ぶので、渋谷(自宅から50分で行ける)でも良かったが、今日は横浜。

まずは、ディスクユニオン。

KC3H0015201505121.jpg

店内では、ジャパニーズメタル系の曲が流れていて、かわいい系の女性ヴォーカルもフューチュアしてる粋なバンドだったが何だかわからなかった。
お探しのCDなし。

続いて、レコファン。ここもなし。

そして、ブックオフ。予想通りになし。

最後はタワーレコード。

KC3H0016201505122.jpg

JUDAS PRIEST「Defenders of the Faith 30th Anniversary Edition」の輸入盤が税抜で\2,600.。
う~ん、ちょっと高い。

何もゲットすることなく、自宅に戻ってアマゾンで注文してしまった。

最初からそうしろよ!!
電車代とかけた時間を浪費しただけじゃん。

おっさん、バカでしょ?
Theme : 音楽的ひとりごと * Genre : 音楽 * Category : 暮らしの日記
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

いいんです! * by グラハムボネ太郎
いいなぁ、私の趣味はCDショップに行ってCDを眺めながら買うことです。ネットでは味わえませんよ!
出来る場所に住んでいるのが羨ましいです(笑)

メタル最高!! * by フライヤーズポンタ
ボネ太郎さん、ありがとうございます。

買うものがなくとも、視聴コーナーで新譜をチェックするのが楽しいんですよね。
最近はいいのがあっても、即買いしない自分に老化を感じる日々ですよ。
絶対、「DADA」買いますからね。

* by へべれけ
フライヤーズポンタさんこんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

僕も同じことやっちゃってます。
まずは店舗で現物眺めながら探したいですよね。
それで主目的のCD店舗では見つからなくて、他のCD買っちゃって結局見つからなかったCDは帰ってからネットでポチるって、
本当に何やってんだか…

CDは不滅です * by フライヤーズポンタ
へべれけさん、ありがとうございます。

そういえば、ブラガ行きます?
なんだか、ぜんぜん話題にならなくて寂しいんですけど...。

日本って、もう、単独よりフェスの方が主流になったんですかね?

* by へべれけ
ブラガ行きます!もうチケも確保しました!
僕がブラガのコンサート行くのは「Imaginations From The Other Side」の中野サンプラ以来なので20年ぶり(!)です!
確かに今年のラウパの第1段ラインナップがすごくって他の公演が霞んでしまってる感は否めませんよね。

* by フライヤーズポンタ
へべれけさん、ありがとうございます。

安心しました。
ブラガなんて、もう古臭いって捨てられてたらどうしようなんて、思っちゃいましたよ。
きっと、8割がたは埋まるのかな?

* by へべれけ
僕が古臭いだけかもしれませんが…(汗)
しかし素晴らしいバンドであることは間違いありません!当日は盛り上がりますよ~!!!