個別記事の管理2015-06-12 (Fri)
ブログ開設1周年を迎えた。

多くの方のご訪問とコメントによって支えられた1年であった。

本当に感謝します。

今日は、未来の自分にこれを振り返ってもらうつもりで書き残しておこうと思います。


【きっかけ】

単純に、暇だった。

仕事の実績づくりもほぼ終えて、休日に仕事をしなくて済むようになって暇を持て余した。
日々、CDを聴きつつ、せっかくだからHPでも立ち上げて自身の自己満足的なデータベース(感想集)でもやってみようかなって思い立った。

簡単そうだったのがブログだったんで、やってみた。ただ、それだけだ。

おっさんは、CD購入の際は必ずと言っていいほど他人のレビューを参考にする。
当然、BURRN!誌のクロスレビューも参考にします。

なので、自分が参考にしたいと思えるような感想集を立ち上げようと思ったわけです。


【やってみて】

やるからには、人目に触れたいなって欲が出た。
そして、アクセスランキングに参加するようになって、コメントを頂けるようになった。
すげぇー嬉しかった、と同時に責任感みたいなのが生じてしまった。

アクセス数を拝見するたびに、「あー、更新しなきゃ」って勝手に想うようになってしまった。

たぶん、こんな駄文はCD購入の参考にならないんだろうし、眺めたくなければ訪問しなきゃいいだけの話なんだが、数字を見ると、この方々のためにやらねばってね...。

コメントをもらって、「こっちもいいよ」とか「こっちの方がいいよ」って言われると、そっちもチェックしてみたくなってコレクションの数が増えていく。
これこそメタルの輪なんだと思います。
苦しいかな、あー、ありがたや。


【自身のルール】

ブログ運営の際に注意している点は以下の通りです。

●嘘は書かない。
 間違いはどんどんご指摘いただきたい。すぐに直します。

●コメントには誠実に迅速にお返事する。
 お気軽にコメントいただきたい。クレームだっていいですよ。HR/HMを盛り上げたい、ただそれだけですから。


【今後】

何度かご訪問いただいてる方はお気づきだろうが、ブログの終わりが既に見えている。

おっさんが持ってるCDは400枚そこそこ。
既に半分くらいは感想文を書いちゃったので、ブログの命はあと1年ということになる。

なので、更新頻度を少なくして延命措置を取ろうかなって思うが、どうしても暇だ。


何はともあれ、皆様の応援のおかげで1年間続けることができました。
この1年、どうもありがとうございました。

calicochan.jpg

キャリコ嬢の笑顔を見つつ、ALICE COOPERの来日をひたすら待とうかね。
Theme : 伝えたい事 * Genre : ブログ * Category : 諸説明
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

1周年おめでとう*(^o^)/* * by グラハムボネ太郎
いやぁ 1周年とは長かったような短かったようなですね
フライヤーズポンタさんとは、遅れて始めた私のブログですがなんだか同志の気持ちで、自分の事のように嬉しいです。

テキトーーーーな感想文のグラハムボネ太郎と、1曲ずつしっかりレビューのメタル再考祈願で共にメタル(古き良き)を盛り上げていきましょーーーー!!

辞めたらアカン〜 でよ(笑)

メタル最高!! * by フライヤーズポンタ
ボネさん、いつもありがとうございます。

ボネさんの躍進ぶりはいつもながら感心しております。
参考になる部分も多く、これからも応援しています。

「メタル再考」ねぇ。
まったく気づきませんでした。
的を射たフレーズで、ズッキュン、ドッキュン、ネバ、ネバ、ネバーーーーー!!

今後ともよろしくお願いします。

・・・_| ̄|○ * by グラハムボネ太郎
間違えただけm(_ _)m

メタル最高祈願でした

ぐやじい(東海林さだお風)