個別記事の管理2015-06-14 (Sun)
最近、テレビや新聞を眺めてると、ストリーミングサービスについての記事を多くみかける。

HR/HMはこのサービスでどのように扱われているのか、すごく気になる。


おっさんは、スマホを持ってないので、この恩恵には当分、ありつけそうにない。
っていうか、ついていけそうにない。

通勤に1時間半もかけてるんだが、ウォークマンすら持ってない。
イヤホンでHR/HMをガンガンかけて、たまには通勤したい。


ストリーミングの世界は、音楽の楽しみ方を変える革命らしい。

最近の音楽ファンは、アルバムを楽しむわけではなく、曲単位で聴いて楽しむということだ。
なぬ!?

おっさんのような古い音楽ファンはアルバムの全体像からそのアルバムを自己評価して楽しんでいるので、その変化は大いに喜べない。

将来、CDアルバムがこの世から消える?

今後、ますます懐古趣味なだけのブログになっていくことは必然となったみたいだ。


ネット世界(スマホ)だけで音楽を楽しむようになるのか。

じゃあ、ライブって、どんな進化(変化)を遂げていくんだろうか?

デジタルって、人工知能って、恐いな...。


makkasaa.jpg
Theme : 音楽的ひとりごと * Genre : 音楽 * Category : 暮らしの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |