個別記事の管理2016-01-06 (Wed)
近所の中古CDショップでぜんぜん見つけられないCDをアマゾン・マーケットプレイスで安く見つけた。

送料がかかるのがひっかかるが、数店舗に足を運んでもないんで、買ってみた。

今まで利用したことのない出品店で、会社名の記載はなく、○○○店とだけ書いてある。

評価履歴は別に悪くないので、不安なく買ったつもりだが、届くのに時間がかかった。

注文を確定してから発送されるまでに2日間を要し、届くのにさらに2日間を要した。

届いてビックリ、ヤフーオークションから買ったと思っちゃう包装なんだな、これが。

KC3H0010201512121.jpgKC3H0011201512122.jpg
KC3H0013201512123.jpg

○○○店って、個人出店者だったのかもね。

不良品を送りつけてきたわけではないので、文句ではありません。

そもそも、アマゾンマーケットプレイスの出品者には、個人出品者プロマーチャント(大口出品者)出店型出品者の3パターンがあるみたいだ。

選択肢が増えて混乱しそうだが、変なトラブルに巻き込まれるのだけはゴメンだな。

今回の買い物に不満を持っているわけではありません。
ただの注意喚起です。

ありがとうございました。
Theme : ネットショップ・通販 * Genre : 趣味・実用 * Category : 暮らしの日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
マケプレですか~、私がよく行く中古屋さんも出してます(当然評価は超優良)。
輸入盤新品とかは過去利用して安全だった上位3つくらいでしょうかね、利用するのは、そこは過剰なくらい梱包厳重なんで開けるのに苦労しますけど。

怪しい所で買うと写真のような梱包だったり、中身が割れてたり、買った直後に迷惑メール激増したりしますよね~、だから余程のレア盤じゃない限り初めてのところは利用してません。
お互い注意しましょうね。

* by フライヤーズポンタ
へぇー、知りませんでした。

そう言えば、確かに迷惑メールが来るようになりましたよ。
どこから流出したのかが皆目見当つかなかったんです。
確証はありませんが、そっち方面からもあるんですね。

便利って、不便と表裏一体ですね。