個別記事の管理2016-01-18 (Mon)
おっさんは戸建てに住んでいる。

B級デベロッパーより安い戸建てを購入した。

住んでみて、多くの施工不良や手抜き工事と出会い、無駄な出費も多かった。

完成10年間は保証の範囲内で無料で修繕をしてもらっていたが、B級なんて、アフターは二の次以下なもんだから、なかなか対応してもらえずに苦労した。

あまりにも消耗の進行が速いので、築9年で屋根と外壁の塗装に踏み切った。

それから、3年半が経過したわけだが、もう、サイディングの目地が割れてきた。

KC3H0021201601092.jpgKC3H0020201601091.jpg

塗装業者の施工に疑念をもつが、決して手抜きとかそういうことではないだろう。

サイディングの反りが自分の想像以上に大きかったり、家そのものが絶えず動いていて、その衝撃とかがあったりするんだろうか?
今年の冬は降水量が少なく、乾燥も厳しかったしなぁ。

また、塗り替えたところで3年で割れるんじゃ、イタチごっこだな。

何かいい方法はないもんだろうか?

我が家が欠陥住宅であるという誤解が確信へと変わりつつある今日この頃だ。
Theme : マイホーム * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : 暮らしの日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
高い買い物なんでこういう事あると悲しいですね。
ひょっとしてメタル大音量(低音域の周波数!)の影響とか?。
ウチはブラックメタル聴いてたら蚊とか出なくなりましたけど。

* by フライヤーズポンタ
さぐがに重低音は轟かせてないけど、アンプは低音を強調してますよ。
まさか?(笑)
ナイナイ...。