個別記事の管理2016-01-27 (Wed)
RECOfan で輸入盤を買ってきた。

KC3H000220160126.jpg

値段を見て、ビックらこいた。

税込で¥1,728


帰路の途中、タワレコにも寄ったんだが、珍しく輸入盤が置いてあったんで、値段を確認すると、¥2,395 もした。

Amazonだと、¥1,685 だから交通費を考慮すれば、通販の方がぜんぜん安いんだけどね。


レコファンの輸入盤はとにかく安い。

ただ、品数が少ないので、運が悪いと売り切れとなっていることがしょっちゅうある。

また、このアルバムみたいな大物の新譜は置くんだが、マイナーなバンドの新譜ってなかなか置かないんだよね。

それだけが、レコファンの難点なんだな。


お目当ての新譜が置いてあるかどうか、ハラハラしながら店舗に向かう自分って、けっこう好きだったりする。

そして、あった時の喜びと安さに安堵感を抱きながら自宅へと戻る。


だって、おっさんはただのアホなんですもの。
Theme : 音楽のある生活 * Genre : 音楽 * Category : 暮らしの日記
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by Yas
レコファンいいですよね。私はもっぱら中古目当てですが、マイナーの掘り出しが多い。中古はもうちょっと安くしてほしいんだけど。。
それと新譜は店頭で見つけた時の嬉しさや、持って帰る時のワクワク感は大事ですね。絶対にダウンロードじゃなくて、パッケージで持ちたいし。って思うのはきっとおぢさん世代の証拠なんでしょうね(笑)

レコファン(笑) * by グラハムボネ太郎
凄く懐かしいです。
レコードを買い始めた頃は都内のレコファンに足繁く通いました。知らない町のレコファンにも掘り出し物を探しに。
アナログの時代だから、LPの時代だから楽しかったですね

* by フライヤーズポンタ
レコファン万歳!!

ストリーミング時代になって、今後、音楽業界はどう変わっていくんですかね。

Yasさん、ボネさん、我々オヤジ世代は頑なに古いHR/HMを愛し、生きた化石としてその良さを伝えていきましょう。

* by 某音楽馬鹿
メガデスの新作、何かいいですよね~。
レコファンは周辺に無いんで(笑)、輸入盤だったらアマゾン一択なんですけどね。
もう車で1時間運転しないと近所にレコード店無くなっちゃいました。

* by フライヤーズポンタ
某音さん、アマゾン便利でいいじゃないですか。

自分は、注文してから2日待つのが居ても立っても居られない小心者なんです。

ところで、数年先、アルバムって存在するんですかね?
レコード→CD→ダウンロード→ストリーミングときて、どうなる?
箱もの(CD)がなくなるってことでしょ?

某音さん家のCD棚がひとつのアプリで済む時代が来たんですよ。

荷物がスリムになるのは大歓迎なんですけど、なんか、寂しいけど、便利には敵わないもんなぁ。

* by メタルっ娘
はじめまして、いつも楽しく拝見させております。

私は地方に住むメタル女子なんですが、選択肢は通販しかなく、店に通うなど到底できません。
選択肢が複数ある首都圏にお住いの管理人さん方のボヤキが理解できません。

で、メガデスどうだったんですか?

* by フライヤーズポンタ
メタルっ娘様、コメントありがとうございます。

MEAGADETHはまだ数回しか聴いてませんので、コメントは差し控えようと思います。
買って良かったって思える内容でしたよ。

女子メタラーがこんなブログにコメントしていただくことなんて想像もしてませんでした。

今後もご気軽にコメント等参加してくださいませ。