個別記事の管理2016-02-10 (Wed)
府中で競馬を楽しむときは、必ずと言っていいほど、吉野家の牛丼で昼食を済ます。

今日は、気分を変えて、福三あんかけ焼きそば を食べてみた。


KC3H000720151107.jpg


これで、500円。(550円だったかな?)


意外にも具が多く、十二分に腹を満たすことができる。

福三の皿うどんは600円以上するので、ゆでめんでいいなら、こっちの方がお得。


ただ、薄味なので、からしとか御酢系は必須かもしれない。

そうじゃないと、インパクトに欠ける味ですよん。
Theme : こんなの食べてみた * Genre : グルメ * Category : グルメ/旅
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-02-06 (Sat)
行ってきました、1999/01/16、クラブチッタ川崎。

KC3H0033201510271.jpg

懐かしいなぁ~。

この頃、メタルがお茶の間から消え去り、細分化の時代の波が押し寄せて、おっさんは完全に時代錯誤の様相を呈していた。
そんな時、正統派HMを継承するメタルウォリアーがスウェーデンより現れた。
飛びつかない訳には行かない古臭くも、カッコいいメタルがそこにあった。

お恥ずかしながら、おっさんは流行に乗ったはいいが、ニセモノ感的な勝手な偏見でもって、すぐに飽きてしまったのも事実。
はっきり言って、後悔している。

このライブは、2nd「Legacy of Kings」発表後のものだ。


1曲目、①Heeding the Call が始まるや、クラブチッタなのに、その音の良さにまずビックリした。
メンバーの出で立ちはメタルの正装であり、決してコメディバンドなんかじゃないクールなオーラを発している。
これを待ってたんだ。

②The Metal Age の疾走感のあるリフにただひたすらに首を振る。
だっせぇーーー!! いや、いや、これこそメタルじゃーーー!!

③Stronger Than All
④Steel Meets Steel
⑤Child of the Damned
⑥Dreamland
⑦Remember Yesterday
⑧The Dragon Lies Bleeding


ここで、ベースソロとドラムソロ、これがなかなかに面白いソロだった。2作しかアルバムを出していない新人なのに、ライブ馴れしてんだよねぇ。
ソロから⑨At the End of the Rainbowへの流れは鳥肌もんだったね。

⑩Unchained
⑪Let the Hammer Fall
⑫Glory to the Brave
⑬Warriors of Faith
⑭Man on the Silver Mountain
⑮Stone Cold


⑯Legacy of Kings
⑰Eternal Dark
⑱Breaking the Law

⑲Hammerfall


お気づきだろうか?

そう、カヴァーが4曲もあったんです。
アルバムをまだ2枚しか出していないとは言っても、4曲は多くないかね?
会場は大いに盛り上がるんですが、2枚すべての曲をやったっていいはずなのにねぇ。
この後、3rd「Renegade」のブラジル盤ボートラにここでプレイしたカヴァー曲を提供してるくらいだから、よっぽど十八番の曲なんだね。
さらに、「Masterpieces」っていうカヴァーアルバムも出しちゃうんだから、単なるメタル狂なんだわな。
Theme : HR/HM * Genre : 音楽 * Category : ライブレポ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
5時に開場って早いですね~、遅く始まって終電まで演奏されても困りますけど、海外のバンド的には「早っ」てならないんでしょうか。

このバンドはメタル正装過ぎて3作目までスルーしてまして、その後も縁がなくてあんまりCD無いんですが、カバーの趣味は良いですね。

あ、ちなみにサイト・リニューアルに伴ってここのリンク貼らせてもらってもいいでしょうか~。

* by フライヤーズポンタ
某音様、いつもありがとうございます。

サイトリニューアルなさるんですね。
こちらこそ、伏して、リンクしてくださることお願い申し上げます。
サイトリニューアル、超超超期待してました。
きっと、日本一の音楽参考サイトとなることでしょう。
応援してます。

なお、うちのブログは自身の手持ちCDしか紹介できないという性格上、あと1~2年のうちにネタが尽き、更新終了、あるいは、放置プレイとなる旨、ご承知おきください。

HAMMERFALL、まだ現役みたいですよ。
凄いですね。

個別記事の管理2016-02-03 (Wed)
ディスクユニオンのメンバーズSALEが2/11から2/14に開催される。

mmbsale_201602_01.gif

おっさんもHR/HMに開眼した時よりお世話になっている中古CDショップ。
新作も扱ってるが、ごめんね、邦盤の新作なんて高価な物、手が出せないのよ。

前回、年末にもメンバーズSALEをやっていて、オンラインより数枚ゲットしました。

現在、とある新作(まだ買ってない)を買って、このバンドの過去に遡ってからライブに参戦しなくちゃならなくなったんで、あと数枚欲しいものがある。

メンバーズSALEでは、20%引きくらいになるはずだから、ここをスルーするわけにはいかない。

良品質で、しかもリーズナブルな中古を扱っているディスクユニオンに間違いはありません。
SALEでは、さらに安くなるんだから。

オンラインだと、5000円以上購入しなければ、送料無料にはならないはずだが、SALEこそ大量ゲットする大義名分ができるというものだ。
カード明細を見た母ちゃんの「何これ?」っていう文句が目に見えて恐ろしい気もするが...。


さあ、皆さんもメンバーズ登録を済ませて、SALE日を待ちましょう。
Theme : LIVE、イベント * Genre : 音楽 * Category : 暮らしの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |