個別記事の管理2016-04-16 (Sat)
ブログを更新してる場合じゃない出来事が世の中で起きている。

早く日常を取り戻せることを願ってやみません。

figure_ojigi.png


4/16、朝日新聞朝刊での歴史家礒田氏による記事を読み、これから忍び寄るクライシスに愕然とした。

歴史上、三陸沖地震の後に九州、関東と続くサイクルみたいなものが存在すると指摘する。

近い将来、次は相模トラフだ、いや、日本全国安全な所など存在しない。
Theme : 今日のつぶやき。 * Genre : 日記 * Category : 暮らしの日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
夜中にこっちの方もちょっとだけ揺れましたよ~。

* by フライヤーズポンタ
お互い気を付けましょう。

一瞬にして人生がひっくり返される自然災害にただただ呆然とするだけですよ。
もう他人が路頭に迷う姿を見たくないんです。
そして、自分にもいつかは必ず廻ってくる事柄なんです。

思へばこの世は常の住み家にあらず。     
草葉に置く白露、水に宿る月よりなほあやし。
きんこくに花を詠じ、栄花は先つて無常の風に誘はるる。
南楼の月を弄ぶ輩も月に先つて有為の雲にかくれり。
人間五十年、下天のうちを比ぶれば夢幻の如くなり。 一度生を享け、滅せぬもののあるべきか。