個別記事の管理2016-04-21 (Thu)
figure_question.png


LOUD PARK 16 のラインナップが発表された。

2016年、おっさんが密かに期待していたのはヴィヴィアン・キャンベルが昔を懐かしんで組んだバンドLAST IN LINEであった。
まあ、このバンドは過去にも参戦した経験を持っていたわけだが、パーマネントなバンドでもあるまいし、フェスばかりに顔を出すバンドなんだろうと思っていたわけです。

でも、ベーシストのジミー・ベインが亡くなってしまったのは記憶に新しいところ。
折角、新作を発表したのに、今後どうなんのよって思って、ヴィヴのインタビューを注意深くのぞいてると、どうも、消極的な発言しかでてこない。

十中八九、そこは、ルディ・サーゾでも迎え入れてツアーに出るんでしょって楽観視してたら、なんと、本命はフィル・スーザンだって!?
あんた、だれ?

OZZY OSBOURNE「The Ultimate Sin」で“Shot in the dark”をオジーと共作した人ですよ。
オジーとは、これ1枚だけで、その後、BILLY IDOL、STEVE LUKATHER、TOTOなどと何かしらをやっていたようだ。

そして、BIG NOIZEというメタルレジェンドたちが、これまた昔を懐かしむプロジェクトバンドで、元SKID ROWセバスチャン・バック、元DOKKENジョージ・リンチ、元DIOヴィニー・アピスとバンドごっこをしていたこともあったようだ。
このつながりからLAST IN LINEへのヘルプになったんだろうな、きっと。

bignoizeimage.jpg

おっさんも情けないな。
こういう過去のノスタルジーに浸るバンドにしか目がいかないなんて...。

だって、ダグ・アルドリッチのバンドTHE DEAD DAISIESが凄く気になっちゃうもん。ジョン・コラビがヴォーカルだってよ。
Theme : HR/HM * Genre : 音楽 * Category : 暮らしの日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
ラスト・イン・ラインは続くんですかね~、Voさん良いんでこの人を中心にしても何かやってほしいと思いますが。

デッド・ディジーズの今出てるアルバムはダグさん加入前なんで購入される場合は要注意です、念のため。
ジョン・コラビさんも2作目から入りましたがどんどん加入する有名人に乗っ取られてません?このバンド。
アルバムは2枚とも良いですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=hxP6hdmx-ek

* by フライヤーズポンタ
さすが、某音さん。
貴重な情報ありがとうございます。
この辺のレジェンドたちがやってるバンドごっこは情報が少ないだけに参考になります。
ありがとうございました。