個別記事の管理2016-06-30 (Thu)
行ってきました、2000/01/07、東京ドーム。

KC3H000420160325.jpg

ドーム公演ほど、嫌なライブはない。
ただ、大物となると、箱もののキャパも限られてくるので仕方ない。

1999年7月の南欧ツアーで「Nine Lives」ツアーを終えて、休息に入っていたはずだったが、日本でのミレニアムカウントダウンツアーが急遽アナウンスされて、自分としてはこれでドーム公演観戦は最後にしようと決意をしたライブだ。

「さらば、AEROSMITH!!」
2017年のフェアウェルツアーが最後だ。
最後は、ライブハウスでのスペシャルライブを期待しまっせ。

大阪でカウントダウンを終えた後、名古屋、福岡を経て、東京でオーラスとなっていた。

最後のドームと決めていたので、ダフ屋からチケットを買おうと思って、会場に足を運び、ダフ屋を捕まえて値段交渉。
ほぼ言い値でアリーナ席をゲットして会場に入る。
いくらで買ったかまでは覚えていない。ちなみに、定価は9000円でした。

ステージが白い幕で覆われ、ショウのスタートは、その幕にドラゴンが映し出されて咆哮をあげるというもの、題して「Roar of the Dragon Tour」だ。日本でたった6回だけのツアーでしたけどね。

① Eat the Rich
② Falling in Love (Is Hard on the Knees)
③ Same Old Song and Dance
④ Love in an Elevator
⑤ Livin' on the Edge
⑥ Back in the Saddle
⑦ Dream On
⑧ Janie's Got a Gun
⑨ Lick and a Promise
⑩ Last Child
⑪ Pink
⑫ Draw the Line
⑬ Red House
⑭ Stop Messin' Around
⑮ Mother Popcorn~Walk This Way
⑯ I Don't Want to Miss a Thing
⑰ Cryin'
⑱ Dude (Looks Like a Lady)
⑲ Mama Kin

⑳ Train Kept A-Rollin'
㉑ Sweet Emotion~S.O.S. (Too Bad)


すっかり、じいさんになってしまいましたが、プレイは相変わらずグルーヴ感に溢れ、演奏そのものも素晴らしい出来でした。
なので、普通に満足したライブでした。
Theme : HR/HM * Genre : 音楽 * Category : ライブレポ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
セットリストが凄く良いですね。
これは観たいと思わせるライヴです。

同じく、ドームは苦手ですね~、入る時はそうでもないんですが、帰る時は列が進まなくて出られないし、帰りの地下鉄は黒いTシャツ着た人で大混雑だし(笑)、何年か前にエアロ観に行った京セラ・ドームが多分最後のドーム観戦だと思います。

あ・・ひょっとしてボン・ジョヴィがリッチーさん込みで来たら行くかも?。

* by フライヤーズポンタ
エアロの魅力は何と言っても、セトリの素晴らしさです。
同じツアーでも毎回数曲替えてくるっていうね。

こんときの⑨⑩での「Rocks」パーティーは鼻血ブーでしたよ。

80年代後半の華々しさがあるからこそ、我々がインターネット上で騒げてるっていうのは大いにありますよね。

自分もAngel大好きですよ。

でも、ボン様のライブは行ったことないなぁ。
「New Jersey」であんなに熱狂したはずなのになんでだろ?

80年代バブル万歳!!