個別記事の管理2016-09-10 (Sat)
220px-Denimsaxon2.jpg ★★ 05リマスターJP盤

英国HMバンドの4thアルバム。

まさに、不沈艦ですね。

おっさんは、2ndからここまでの3枚しか持ってないので、完全に知ったかぶりなんだけども、この記事を書いている2016年の今でも現役であり続けているし、2015年には21stアルバム「Battering Ram」を出したばかりだ。

21stだよ!!同時期デビューのIRON MAIDENで16thでっせ!!
この多作ぶりはまさに快挙だ。
しかも、各メンバーも目まぐるしく変わっていないから凄いのだ。
全カタログを今から後追いでもしたら、家族に大顰蹙を買うのは目に見えてますな。

どなたか、全アルバムをお持ちでしたら、あなた様にとっての傑作をご教示いただけないでしょうか?


このアルバムには大仰なメタルのドラマ性は皆無だが、シンプルななかにもメタルの方程式はちゃんと存在する。
身体を動かさずにはいられない極上のHMアンセムたちが揃っているんです。

① Princess of the Night
② Never Surrender
③ Out of Control
④ Rough and Ready
⑤ Play It Loud
⑥ And the Bands Played On
⑦ Midnight Rider
⑧ Fire in the Sky
⑨ Denim and Leather


単なるバイカーバンドとは言わせない。

NWOBHMの旗頭として走り続けるだけなのだ。
Theme : HR/HM * Genre : 音楽 * Category : レビュー全記事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
アイアン・メイデンと比べて差が付いちゃってますが、ヨーロッパでは結構な人気がありますよね。
日本で人気が出ない理由はビフさんの声質が好き嫌いを分ける、PVがダサい、服装が野暮ったい、とか色々ありますが。

サクソンは好きですが全作品は持ってないです(笑)。
80年代後半のポップなやつや90年代の作品が好きですが、一般的に評価が低いんで参考にならないと思います・・・。

↓一番好きなアルバム
https://www.youtube.com/watch?v=-VyKiThB7bY
↓最近のやつ
https://www.youtube.com/watch?v=2oLC0nOfWGc

* by フライヤーズポンタ
いやぁー、某音さん、ありがとうございます。

ぜひ、参考にさせていただきます。

こういうところから入って、遡っていくわけですけど、それにしても数が多すぎんだよなー。

取り上げていただいたものを時間があるときに聴いてみます。
自分に合ってたら、追っかけてみよっと。