個別記事の管理2016-12-07 (Wed)
行ってきました、1991/09/30、横浜アリーナ。

KC3H000220160702.jpg

この時代は輝かしいね。
だって、2nd「Slave to the Grind」を出したばっかのひよっコが横浜アリーナ+代々木オリンピックプール2daysでっせ。
たしか、追加があったから、代々木は3daysのはず。
今じゃ考えられないね。

おっさんにとっては、横浜アリーナ初体験。
そういえば、2016年に新装開店したらしいが、どんな感じになったんだろ?
BLACK SABBATHのThe End Tourが2017年2月のイギリスで本当のラストみたいだが、USツアーの谷間の10月かオーラスUKツアーの直前1月にでも横アリでやってくんねぇかなぁ?このままだと日本はスルーだな。

SKIDSはデビューアルバムで既に来日を果たし、1990年の大みそかにはBON JOVIらと一緒にカウントダウンライブを盛大にしていたので、これで3度目の来日だ。
もう、新人というよりスター格だったよね。

① Slave to the Grind
② Big Guns
③ Sweet Little Sister
④ Here I Am
⑤ Piece of Me
⑥ Psycho Love
⑦ 18 and Life
⑧ Makin' a Mess
⑨ The Threat
⑩ Get the Fuck Out
⑪ Monkey Business

⑫ Riot Act
⑬ Mudkicker
⑭ Train Kept A-Rollin'

⑮ I Remember You
⑯ Youth Gone Wild


まあ、全米No.1になったことの勢いっていうものをビシビシと感じるライブでした。
会場と一体になって大興奮したショウで、鳥肌ものでした。

ただ、こんときはまだ若すぎるのか、単なる酔っ払いかわからんが、演奏が荒すぎた。
そこは、プロなんだから、ちゃんとやってほしかったよね。

こっちのリユニオンはなさそうだよねぇ~。
Theme : HR/HM * Genre : 音楽 * Category : ライブレポ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
噂にはなってましたが、ライヴではそんなに荒かった(良く言えば)んですか?、実際にライヴ作品もそんなに出さないバンドなんで確かめられないのがアレなんですが・・・。

それはさておき、ブラック・サバスは密かに来日を期待してたんですが無いみたいですか~、そうですか~。

残念で溶けてしまいそうです。

来てくれても関東方面だけだったら泣きそうになるんで諦めて年明けはテスタメントが来るみたいなんでそっちに向けてお金を貯めようかな・・・と。

* by フライヤーズポンタ
TESTAMENTの評判すこぶるいいですね。

高校生の時に熱くなった自分を思い出して過去作でも今一度聴き直してみようかな。