個別記事の管理2016-12-21 (Wed)
親子の何気ない会話。


父 「サンタさんに何もらうの?」

子 「スケボー」

父 「冗談じゃない、技も極められずに物置で腐らすだけだろ!!ダメに決まってる」

子 「CDプレイヤーが壊れちゃったんだよね、ヘッドフォンとCDラジカセがいい」


そういえば、ダイソーでヘッドフォン売ってたな。

KC3H0001201612161.jpg

electricaというメーカーのやつを108円で買ってきてやった。

<商品仕様>
  形式:ダイナミック型
  再生周波数帯域:20Hz~20KHz
  インピーダンス:32Ω
  音圧感度:79.3±3dB
  定格入力:0.25W
  最大許容入力:0.5W
  コード:約1.0m
  プラグ:3.5mmL型ステレオミニプラグ

小学生なんか、これで充分だろ。すんげぇー喜んでやんの。

音はやっぱおもちゃみたいな音だね。

出力をマックス近くまで上げないと聴こえやしないし、かすみがかって曇りきった音で高音も低音もボヤけてる。

ドラムの音が最悪でポコポコとしか鳴らない。

でも、片側コードでLプラグなのが気に入った。

KC3H0002201612162.jpg

ダイソーも馬鹿にできんよ。

あとは、本物のサンタさん(母親)にウォークマンでも頼んでね。飽きたらお父さんにウォークマンだけ頂戴ね。


おっさん自身へのクリスマスプレゼントは、DENON AH-D1100Creative Aurvana Live! のどっちかにしよーっと。
Theme : クリスマス * Genre : ライフ * Category : 暮らしの日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
ヘッドフォン買われますか、デノンのはやたら低音が出るやつですね、10Hz以下まで出るとか?。

ダイソーのヘッドフォンは見た感じちゃんとしてますね(笑)、帯域はアレですけど。

あと、ヘッドフォン大音量は耳を傷めるんでご注意下さいませ。

* by -
大音量じゃなきゃ感じなくなっちゃいました~。