個別記事の管理2017-02-01 (Wed)
慢性的な腰痛は20代のころからあったような気がするが、最近は体幹すべてが痛い。

首の付け根から股関節にかけて背骨から付属する部位は関節を動かしただけで痛い。

脊柱管狭窄症だか、坐骨神経痛だかよくわからんが、病院や接骨院に行く気にもならん。

TVで知った改善法として枕を使わないで、全身を伸ばした状態で寝る方法を試してみた。

改善どころか、ますます痛みが増した。


通勤時、電車待ちをしてる時、背筋を伸ばすと腰が痛い。

ほんじゃ、寝るときに腰をそり返して寝てみようってことで背中に枕を置いて寝ることにした。

背中枕

これがかなり効く。立ちっぱなしの通勤が少しは楽になった。


おっさんは姿勢が悪いし、極度の猫背だ。将来、腰が曲がるのは確実だ。

そうなりたくなければ、筋肉の衰えを阻止しなければならないらしい。


子供の誕生日に何が欲しいか聞いても、悩んでたのでワンダーコアを勧めてやった。

マインドコントロールが成功し、自宅にワンダーコア/スマートが届いた。

KC3H0001201701201.jpg

KC3H0002201701202.jpg


子供に負けずに使用頻度を増やして体幹を鍛えることにしよう。
Theme : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : 暮らしの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |