個別記事の管理2017-05-06 (Sat)
KC3H0009201704291.jpg

3/30から5/7まで、第一陣から第六陣、全60店が町田に集結だそうだ。

おっさんが足を運んだのは第五陣。

KC3H0010201704292.jpg

ギョーザ&半チャーハンFes.も同時開催らしいが、第五陣のラーメンは【麵屋 あがら(埼玉)】 【つけ麺道 癒庵(山形)】 【麵屋 翔(新宿)】 【チーム静岡(コラボ)】 【NEW OLD STYLE 肉そばけいすけ(住吉)】 【麵屋 音(北千住)】 【ラーメン海鳴(福岡)】 【中華蕎麦 とみ田(千葉)】 【地球の中華そばx拉麺 大公(コラボ)】 【竹本商店(秋田)】の全10店舗。

KC3H0008201704293.jpg

ローカル町田もやるねぇ。

全店舗ラーメン1杯850円、トッピングは別。
ギョーザ600円。
半チャーハン500円。

まずは、ラーメン海鳴の濃厚&クリーミーなスープが自慢の博多とんこつラーメンを食す。

KC3H0005201704294.jpg

うん、クリーミー。コーンポタージュのような濃厚さ。でも、ちょっとしょっぱいかな。


続いて、旨みたっぷりの比内地鶏スープに醬油と味噌を合わせた比内地鶏白湯のつけ麺、竹本商店をつまむ。

KC3H0006201704295.jpg

これまた、濃厚。煮干しのスープと勘違いするくらいに鶏の旨みが出まくってて、ちょっとくせがある。付け足しのわさびみたいなものを入れると味が引き立ってこっちの方が食べやすかったな。


最後は、鶏・豚・牛を大量に使用したスープが自慢の濃厚味噌ラーメン、麵屋 翔

KC3H0007201704296.jpg

うひゃー、超濃厚。腐ったたまねぎをブレンドしたかのようなコッテリさで辛甘さを抽出し、中華餡のようなホットさも演出、しつこすぎるな。
ついでに近江牛肉汁焼餃子も食べときました。

それにしても、グルメフェスって高いよな。
半人前くらいのラーメンが850円もして、4個入りの餃子が600円でっせ。

ちょっとしたボッタくりじゃね?

それを考えると、LOUD PARK 16 って、2日券(自由席)で27,500円、1日券(自由席)で15,500円。これって、安いよね?そんなことない?
Theme : ラーメン * Genre : グルメ * Category : グルメ/旅
* Comment : (0) * Trackback : (0) |