個別記事の管理2015-06-15 (Mon)
行ってきました、1990/09/20、日本武道館。

KC3H000220150613.jpg

何を隠そう、これがおっさんのライブ初体験なんだわ。

友人から「Permanent Vacation」をダビングしてもらって、HR/HMに目覚めたおっさんは、「Pump」は自分でレコードを借りてダビングした。
そして、AEROSMITHの来日公演があるということで、友人がチケットをゲットしてくれて、この日は高校の体育祭だったが、バックれて武道館に向かったのを覚えている。

見るものすべてが初めての経験で、ツアーパンフもツアーTシャツも当然買いました。

席に着くと、奥行きのない空間で、2階席でもけっこう見やすいことにビックリ。

PUMPツアーは、ステージ上がストリップ小屋の屋上という設定で装飾されていて小汚いイメージのステージとなっている。
下積み時代に酷いサーキット経験もしたことがあるだろう、エアロにはもってこいの演出だね。

友人はテープレコーダーを持ち込んで録音してたが、この日のブートも買ったなぁ。
音が悪いので、既に手放しましたが...。

PUMPツアーが第二期黄金期におけるステージパフォーマンスのピークかもね。
プレイに関しては、衰えることなんてまったくありませんが。
もし、映像があればそれを観て頂きたいんだが、スティーヴン・タイラー(Vo)の所狭しと駆け回ったり、とんぼ返りをしたりとかなりアクティヴな時代でした。

① Train kept a rollin'
② Young lust
③ F.I.N.E.
④ Monkey on my back
⑤ The other side
⑥ Back in the saddle
⑦ Janie's got a gun
⑧ Sweet emotion
⑨ Red house
⑩ What it takes
⑪ Last child
⑫ Voodoo medicine man
⑬ Draw the line
⑭ Rag doll
⑮ Permanent vacation
⑯ Mama kin
⑰ Dude


アンコールの1曲目、⑱ Dream on のイントロを待っていると、スティーヴンが“One way street”を1小節だけアカペラで唄ってくれた。
⑲ Love in an elevator
⑳ Walk this way
Theme : HR/HM * Genre : 音楽 * Category : ライブレポ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ええなぁ〜 * by グラハムボネ太郎
どんなバンドの話でも、ライブレポって本当に思い入れが感じられるから読んでいてとにかく楽しうございます。
(料理の鉄人のおばちゃん風)
私のエアロは実は復活作からパンプまで。オリジナルのエアロにはとうとう心に響かなかったですよ。
このライブは小生も行ったっす(笑)

メタル最高 * by フライヤーズポンタ
ライブあってのメタルですよね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する