個別記事の管理2015-08-18 (Tue)
おっさんは、通勤に片道1時間半をかけて、電車の長旅をしている。

人はなぜ、端っこの座席を好むんだろうか?

両サイドを他人に挟まれる窮屈感と言ったら、不快極まりない。

おっさんもそうだ。

ただ、端っこが空いたからといって、わざわざ席を替えて座りなおす気になれない。

毎日のように、ひょこんと席を移動する忙しない連中を観察して、悲喜こもごもする。


そんなおっさんのアイテムは肘掛だ。

腰痛持ちのおっさんには必須のアイテムだ。

KC3H001320150815.jpg

おっさんは、端っこ争奪戦を横目に真っ先にここに座るんだな。

なんでアイツ、端っこ獲らねぇんだ?って顔されるのがまた堪らん。
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 暮らしの日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する