個別記事の管理2015-09-14 (Mon)
久しぶりにJR横浜線なるものに乗車する機会が訪れた。

昔から、名前の割には、なんてローカルな路線なんだって思ってたが、車両が小奇麗になっていて新鮮さを感じた。

各車両の先頭には、路線駅にちなんだエンブレムが配されている。

これ、なんだ?

KC3H002620150912.jpg

変な模様をしたシカの背中に下手くそなラスカルが乗っている。

中山駅のシンボルらしいが、おっさんはそこに下車したことないのでさっぱりわからん。

世界名作劇場にちなんだ何かがあるわけ?

このキャラクターはなんだ?


どなたかご存知の方います?
Theme : 気になったニュース * Genre : ニュース * Category : 暮らしの日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Yas
お邪魔します。
たぶんそれ近くのズーラシアにいる何かの動物なんじゃないですかね?
この間娘と行きました。
それが何の動物かは分かりませんが…。

メタルの輪 * by フライヤーズポンタ
Yasさん、ありがとうございました。

これ、動物園のエンブレムなんですね。
全然見当違いな発想をしてしまいました。

ちょっと調べてみたら、オカピっていうキリンの仲間だそうです。
え!?キリンの仲間ってキリンだけじゃないんだ。
世の中、知らないことばかりだ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する