個別記事の管理2015-10-21 (Wed)
今日は伊豆に小旅行。

何食べよっか?って、魚に決まってんじゃん。

で、いろいろ調べていくうちに、稲取のキンメは他と違うという噂を耳にした。

それじゃってんで、徳造丸にキンメを食べに行った。

KC3H0026201510191.jpg

国道135号を熱川を過ぎて、アニマルキングダム手前に突然現れる。

駐車場が広くていいね。


KC3H0027201510192.jpg

これが刺身盛り合わせ定食の刺身。


KC3H0028201510193.jpg

これが金目づくし定食。
煮付けに、刺身に、焼き物だ。


ごはんは郷土風味で、ゆずがどうたらこうたらって言ってたが、おかわり自由だから、3杯も食べてしまった。

肝心のキンメだが、すごく肉厚で、脂が乗っている。

ただし、ブランドなのか、なんだか知らんが、すごーくお高い。

この日は、1匹7500円だそうだ。普通に手が出ない。

あと、荒煮定食も食べたが、アラとは言えないほどの肉付きのボリューム満点なんで、そっちの方が安上がりかも。


房総でもよくキンメの煮付けを食べるが、千葉の方が安いし、味付けも房総の方が好きだなぁ。


何がどう他と違うのか、よくわかりませんでした。
Theme : こんな店に行ってきました * Genre : グルメ * Category : グルメ/旅
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する