個別記事の管理2016-06-18 (Sat)
どなたか、HR/HMに最適なヘッドホンってご存じありませんか?

おっさんは、たぶん、大学生の頃に初めてヘッドホンを買ったと思うんだが、今から25年も前の話だ。
値段は覚えていないが、何の知識もなく、安くて手ごろなものを買ったような気がします。

KC3H000320160610.jpg

【SONY MDR-AV3】ってヘッドに書いてあり申す。
なんと、まだこいつを使ってます。
数年間押し入れにしまったままの時期があったにせよ、おっさんの物持ちの良さには心底惚れてまう。

音は、ぜんぜん普通に鳴ってるんだが、コンポを替えたっていうのもあるのか、最近、音量を最大限近くまで上げないと音が小さいってのが気になるようになってきた。単なる聴力の老化か?
そこで、買い替えようかなって話です。

ただ、調べてみると、そのメーカーと機種の多さにビックリ。一体、何がいいのよって。
でも、そんなに金はかけたくない。コスパ重視でいきたいもんね。

調べていく内に、メタルなら、【ゼンハイザー HD25-1 Ⅱ】がいいらしい。
これちょっと手が届かないし、オンイヤータイプは嫌だなって。

おっさんの嗜好でもある重低音重視で探してみると、
   【KOSS PORTAPRO】 開放型はちょっとなぁ。
   【パイオニア STEEZ】 ヒップホップやダンスミュージックなんて聴かねぇし。

結局、なんだかんだで選べない。
条件としては、
   ①1万円未満。これ重要。
   ②低音がよく出る。
   ③密閉型で耳をすっぽり覆うタイプ。

最終的に知識のないおっさんが候補に挙げたのは、
  【DENON AH-D1100】 マツコの番組で紹介されてたんだもん。
  【オーテク SOLID BASS ATH-WS55XATH-WS550】 オーテクの技術に期待。

もうわかんねぇーーーー。
たすけてぇーーーーーー。
Theme : オーディオ機器 * Genre : 音楽 * Category : 暮らしの日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
私は主にオーディオ・テクニカのを使ってるんで他のメーカーさんのって分かんないんですよ。
ATHシリーズは透明感があってどんな音楽にも使える印象です、私は何種類か使ってきて全く不満が無いんで、一応お勧めしておきます。

但し「高いの買っても配線が切れる頻度は安いのも同じ」という事を25年の間に勉強させてもらいました、今は3000円くらいのでも十分だと思ってます。

でもメタラーさんにぴったりという事では何気なく買ったこれはお気に入りです、今買えるかどうかは分からないですが。
片側モニターが出来るんで便利です、あと革製は夏場汗かくと不快なんで布製なのもお気に入りです。
まだアマゾンで買えるかも?。

https://www.youtube.com/watch?v=kP7ItK__0iA

http://item.rakuten.co.jp/ikebe/motorheadphones_iron_fist/

* by フライヤーズポンタ
うおーーーーー!!
某音さん、ありがとうございます。

ONKYOとメイデンコラボは高すぎて手が出せませんが、モーターヘッド企画もあったんですかぁーーーーー!!

さすが、某音さん。
実は某音さんなら、ご教授してくださると信じての記事だったりします。

本当にありがとうございました。参考にします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する