個別記事の管理2017-03-11 (Sat)
220px-Jawsodeath.jpg ★★ JP盤

独産パワーメタルバンドの2ndアルバム

マット・シナー(B)が自身のバンドSINNER以外で息抜きするサイドプロジェクトとして始動したんだと思うんだけど、デビューアルバム発表から間隔を開けずに2枚目が制作された。
ラルフ・シーパース(Vo)とやってみて、よほど手ごたえがあったのだろう。

前作「Primal Fear」では、ギタリストが一人だったので、GAMMA RAYのカイ・ハンセンに手伝ってもらっていたが、今作からは新たなギタリストが加入してダブルギター編成となっている。

だからってわけじゃないんだろうけど、ソリッド性が増してこれぞHMというアンセムソングをこれでもかってくらいに叩き付けられる。
SEも適材適所に効果的に使われてゾクゾクすること間違いなし。

① Jaws of Death
② Final Embrace
③ Save a Prayer
④ Church of Blood
⑤ Into the Future
⑥ Under Your Spell
⑦ Play to Kill
⑧ Nation in Fear
⑨ When the Night Comes
⑩ Fight to Survive
⑪ Hatred in My Soul
⑫ Horrorscope
 日本盤ボーナス

前作では、“Speedking”のカヴァーをやっていて、今作の洋盤ではRAINBOW“Kill the king”のカヴァーをやってるみたいです。
誰のチョイスか知らないが、リッチー・ブラックモアが大好きって音楽をやってないような印象なんだけど、リッチーってやっぱカリスマなんだろうなぁ。

そっちを聴いてみたい人は輸入盤をゲットした方がいいでしょう。
Theme : HR/HM * Genre : 音楽 * Category : レビュー全記事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する