個別記事の管理2016-10-11 (Tue)
aerostock94.jpg  ブートレグ盤

伝説のウッドストック・フェスから25年。

AEROSMITHは2日目のトリとしてMETALLICAの直後に出演した。

AEROSMITHは「Get a Grip」を出した直後で、METALLICAは「METALLICA」発表後3年も経過し、「Shit Hits The Sheds Tour」の終盤での出番ということだったらしい。
だから、順番は妥当だったんでしょう。

あの伝説のフェスが再びニューヨーク郊外の屋外でやるっていうんで、当時は大いに話題になったし、日本でもWOWOWが放送したくらいだ。
おっさんも友人に頼み込んで、VHSに録画したのを覚えている。

会場は土砂降りに近い大雨。
ところどころでPAトラブル等もあったんでしょう、メンバーも演奏中に色んなところに視線を送り、何かを確認するような仕草を多くしているのが見て取れる。
曲間では、スタッフがステージ上にたまった雨水をタオルでふいたり、水切りワイパーで掻き出したりと大忙し。

だからって訳じゃないんでしょうけど、プレイは彼らならではのグルーヴィーに溢れるHRなんだけど、テンポにキレがなく、ちょっと歳とったかなぁ?って感じ。
こんとき、スティーヴン・タイラー(Vo)で46歳か。老け込む歳でもないね。

伝説のフェスでの雄姿ってだけで、観なきゃいけないライブでもない。

おなじみ、肩車に乗った上半身裸のオネエチャンがたくさん出てくるんだけど、不細工だわ、おっぱいもただデカいだけで形も最悪、観てもちっともムラムラしませんでした。

① Eat the Rich
② Toys in the Attic
③ Fever
④ Draw the Line
⑤ Rag Doll
⑥ Cryin'
⑦ Crazy
⑧ Monkey on My Back
⑨ Mama Kin
⑩ Boogie Man
⑪ Shut Up and Dance
⑫ Stop Messin' Around
⑬ Walk On Down
⑭ Janie's Got a Gun
⑮ Love in an Elevator
⑯ Dude (Looks Like a Lady)
⑰ Sweet Emotion~Dazed and Confused~Peter Gunn
⑱ Come Together
⑲ Dream On
⑳ Livin' on the Edge
㉑ Mother Popcorn
㉒ Walk This Way

Theme : HR/HM * Genre : 音楽 * Category : レビュー全記事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
エアロが一番売れてた時期ですね。
それでもスティーヴンさん46歳だったんですか!、今も妖怪じみて元気ですけど・・・。

この時期はかなり好きですよ。

こういうおねえちゃんっていまにもアメリカ~って感じですよね(笑)。

* by フライヤーズポンタ
絶頂期でしたよね。

で、精力的にライブもこなすっていうエナジー全開の時でした。

これだったら、この時期のロックインリオの方がホットなライブでしたよん。

コメント







管理者にだけ表示を許可する