個別記事の管理2017-01-18 (Wed)
映画鑑賞という趣味はない。

でも、時間つぶしにもってこいなのが映画館だ。

連れがくだらんイベントに参加するということで、別行動をとることになり、思案の挙句に映画鑑賞と相成った。
で、何を観る?

過去に3DIMAXを観たことはあったが、4DXは未体験だっていうことで、スターウォーズ・ローグワンでも観ようかと思ったら、上映後で終わってた。

しょうがないので、バイオハザード・ファイナルを3D4DXで観ることにした。

今までバイオハザードシリーズは一度も観たことがなかったのでいきなりファイナルかよって気がひけたが、ただの時間つぶしだからってことでチケットを購入。

KC3H0002201701131.jpg

席に座ってシートベルトを締めてとんでもない世界が待ってるのかと思いきや普通の椅子で期待感が半減。


映画が始まると、そこはもうホラーアクション映画にもってこいの振動やら効果音、水しぶきなどがたっぷりで期待通りの展開に。

水しぶきは尋常じゃないほどに顔面にヒットするので、たまらずにカップホルダーに設置されているボタンでOFFにしちゃいました。

KC3H0003201701132.jpg


映画の内容も面白い。ハリウッドって、脚本がいいよね。

無理やりのストーリー展開はハリウッドの十八番ってことでお約束で納得できるし。

ローラのハリウッド進出ってどんなものか興味あったが、単なるチョイ役じゃん。美人は得だな。

あ、それから、観るなら2Dの方がいいような気がします。

3Dって画面の動きにぜんぜんついていけてないような気がします。
だから、バイオハザードの細かい描写がぜんぜんイメージできないし、アクションなんかただの画面のちらつきでしかないように思うなぁ。
おっさんの動体視力が劣ってるってことなのかなぁ?


うーん、それでも大満足の時間つぶしでした。
Theme : 映画感想 * Genre : 映画 * Category : 暮らしの日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
4DXっていまだによく分からんです、水とか出ると聞いても???って(笑)。
一度は行ってみたいと思ってるんで参考になります。

それにしてもバイオハザードお好きなんですか、最近のは観てないんですが1~2作目まではDVDで見てました。

スプラッタ映画で「血」が出てきたら遠方でも行くかも?。

* by フライヤーズポンタ
ゲーマーでもないんで、バイオハザードの世界観はまったくと言っていいほど知らないんですが、おどろおどろしいゾンビ映画とはまた違ってましたよね。
アクション映画に近いんですかね。

血もそんなに強調されてなかったような。

そうそう、血が飛び散るシーンなんかで、ライフルで吹っ飛ばされる瞬間に顔面にスプレーがかけられるとかいう特殊効果が使われるのが4DXみたいですよ。

次はVR映画へと進化するんでしょうから、追いついていくのがやっとですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する