個別記事の管理2017-02-16 (Thu)
いや、驚いた。

MEGADETHが5月に来日するっていう噂は耳にしていたが、スペシャルゲストにANTHRAXだってぇーーーーー!!

行くっきゃないでしょ。

と言っても、このカップリングはLOUD PARK 06とLOUD PARK 09で実現してるし、別日程でLOUD PARK 15でも名前を同じイベントに登場させているので、珍しい組み合わせでも何でもないんですけどね。

両バンドとも2016年に良好な新作を出しているということで、タイミング的にはベストだったんでしょう。
おっさんは、両アルバムともヘヴィロテさせてもらいましたもん。

でもでも、ANTHRAXがスペシャルゲストだなんて勿体ない。
せめて、ダブルヘッドライナー扱いにしてほしいよね。

ライブが19時スタートだから、ANTHRAXが30-40分でMEGADETHが1時間半くらいやるのかな?

ANTHRAXは、2017年よりAmong the Kings Tourと題して、名盤「Among the Living」を全曲再現するツアーをヨーロッパよりスタートさせている。

そのセットリストの一例が以下の通り。

① A.I.R.
② Madhouse
③ Evil Twin
④ Medusa
⑤ Blood Eagle Wings
⑥ Fight 'Em 'Til You Can't
⑦ Be All, End All
⑧ Breathing Lightning

⑨ Among the Living
⑩ Caught in a Mosh
⑪ One World
⑫ I Am the Law
⑬ A Skeleton in the Closet
⑭ Efilnikufesin (N.F.L.)
⑮ A.D.I. / Horror of It All
⑯ Indians
⑰ Imitation of Life

⑱ Antisocial


アルバムの再現だけでなく、新曲もちゃんとやってる。


こんなすげぇーライブが観たいわけよ。
おっさん世代にとっちゃー、心に響かないわけがない。でしょ?

どうか、どうか、炭疽菌様、MEGADETHが帰った後、日本に居残って単独公演を追加で入れちゃってくださいまし。

dogeza.png
Theme : 音楽的ひとりごと * Genre : 音楽 * Category : 暮らしの日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 某音楽馬鹿
この組み合わせのライヴは観てみたいですね~。
でもちょうどこの時期(というか4日前)に陰陽座のツアーがあって2回宿泊遠征はキツいです。

両方とも生では見たことが無いし、もうそんなに何回も来日できる年齢でもないんで陰陽座が無かったらチケット確保に動いてたかもしれません、そんなに陰陽座が大事か、って聞かれると「大事です(ドヤ顔)」と(笑)。

行かれるのなら感想楽しみにしてますね。

* by -
行きまっせぇー。

チケット完売なんてことはきっとないはず。
あるいは、完売した方が、ANTHRAXの単独があったりして。

コメント







管理者にだけ表示を許可する