2017/03/31

偽証罪で告発しないでね

MEGADETH with ANTHRAX ジャパンツアーまであと1ヶ月半、皆さんはチケットをゲットできたでしょうか?

ANTHRAXがゲスト扱いされているもんだから、ANTHRAXの単独公演を希望するおっさんとしては、ANTHRAXのセトリがすんげぇ気になる。

それを占うKILLTHRAXツアーがニュージャージーよりスタートされた。

このツアーのヘッドライナーと思われるKILLSWITCH ENGAGEが17曲プレイし、たぶん、ダブルヘッドライナー扱いのANTHRAXは12曲プレイしている。
ってことは、スペシャルゲスト扱いである5月の来日公演はもっと少ない数の曲しかプレイする余裕はないんでしょうね。

で、その参考となるセトリは以下のようなものだ。

① Among the Living   「Among the Living」
② Caught in a Mosh   「Among the Living」
③ Madhouse   「Spreading the Disease」
④ Fight 'Em 'Til You Can't   「Worship Music」
⑤ I Am the Law   「Among the Living」
⑥ Breathing Lightning   「For All Kings」
⑦ Efilnikufesin (N.F.L.)   「Among the Living」
⑧ Evil Twin   「For All Kings」
⑨ March of the S.O.D.   「Speak English or Die」
⑩ Blood Eagle Wings   「For All Kings」
⑪ Antisocial   「State of Euphoria」
⑫ Indians   「Among the Living」

なるほど、「Among the Living」を完全再現するツアーをやってただけに、「Among the Living」から5曲もやってくれて、なおかつ、最近のアルバムからもチョイスされているではないか。

日本ではここから10曲をプレイするとしても、なかなか魅力あるセトリですね。

さあ、チケットを買いに行きましょう!!

megathrax.jpg

コメント

非公開コメント

美味しい選曲のセットリストです、これは行きたくなりますよ~。

メガデスも良い作品出したんでこの2バンド一緒に見れるのはお得だと思います。

ただ私は先に21日の陰陽座のチケット買ってしまってるんでそれを優先します、陰陽座が無かったら間違いなくチケット確保してたと思います、せめて東京と大阪の日程が入れ替わってたら何とかなりそうだったんですけど・・・。

参加されるんなら楽しんできてください、感想お待ちしてますね。

このセトリに共感できる某音さんって、小生と実は感性が近かったりして。

まあ、世代が一緒ということが一番のファクターですよね。アハ💛