2017/12/12

FLEVO で人間改造

おっさんは今時カッコ悪いヘビースモーカーである。

家族に見捨てられ、職場の同僚にも敬遠されるご時世。

周りの仲間たちが徐々にIQOS ユーザーへと変身を遂げていく。

自分も IQOS にしようかとも想ったが、初期投資が高いし、替えたからといって健康になるわけでもないだろうし、使ってるやつの手間を見る限り面倒くさそうだし、おっさんに良さそうなものはないかと思案してた時にこんな広告を発見した。

flevopon.jpg

その名もFLEVO


カートリッジ式だから灰が出ないことはもちろん、吸い殻自体がない。こりゃ、おっさんの理想ですわ。クリーニングの手間がないってことだもんね。

ニコチン、タールはゼロだそうですが、フレーバーを肺に吸い込むだけの行為が喫煙に該当するかは不明です。

ただ、商品の注意書きには、20歳以上の使用を想定してるとご丁寧に書いてあって、妊婦・授乳中の人は使っちゃいけないそうだ。

これって、電子タバコにカテゴライズされんのかいな?5個入りの交換カートリッジは1500円くらいだから、たばこ税は課税されてないよね?


これを使い続けて禁煙できたら嬉しい限りだが、最近、左手の指先にシビレがあって、まさかと思って脳神経外科に相談に行ってきてMRI なんてものを初体験してしまいました。

頭を何が何でも動かさないで約20分間固定されてるのは辛かったな。

さらけだされた脳みそに白い影が多数見つかり、梗塞ではないものの血流が悪い箇所が高齢者並みに多いそうだ。今のまま水分摂取が少なく、生活習慣が変わらないのであれば、間違いなく西城秀樹さんみたいになるとのことだ。


よしっ、FLEVOで疑似喫煙を続けて禁煙するぞい!!

コメント

非公開コメント

No title

頭のMRIは3回くらい撮ってますがアレの何がつらいって金額が8000円くらいしますよね。

私はタバコ全然吸わないですが、親父がヘビースモーカーだったんで煙の中で育ちました(笑)。

なので他の人が吸ってるのは全然平気ですが、最近は色々と言われるみたいで本当に吸う人は大変みたいですね。

ちなみに親父は今年77歳になりますが異様に元気です、TVとかで大げさに言われてるほどにはタバコと健康はそんなに比例しないのかな~って思います。

それはともかく、お大事にしてくださいませ。

No title

某音さん、ありがとうございます。

MRIは8000円近い金額ですので、外タレ(メタル系しか知らん)のライブに行けちゃいますね。

タバコの害はいろいろ言われますが、麻薬指定してくれたらスッキリするのにっていつも思います。

愛煙家って言葉を聞かなくなりましたもんねぇ。