2018/10/01

メタル喰い at cafe ASAN in 上野

今日は、上野にあるスフレパンケーキを食べてきた。

おっさん、都内は基本地下鉄移動なもんで、銀座線末広町駅で下車してJR高架下のおしゃれスポットへと出向く。

こ汚い高架下イメージを刷新するこじゃれたお店が軒を連ねていて、こういう使い方いいよねって感じ。

そんなとこに面白そうなcafeを見つけて、行ってみた。

店のコンセプトをHPより転載すると、


『Cafe ASANは、2010年12月にオープンしました。

"ギークも、OLも、外国人も、サラリーマンも混じり合うカオスな情報空間"を目指し、Twitterが表示されるモニターや、カウンターにはハンモック席を設置しています。

名物はスフレホットケーキ。当店自慢の一品です。ご注文をいただいてから時間をかけて焼き上げるため、外はカリっと、中はしっとりふわふわな食感でご好評いただいています。

無料のWiFiやiPad、電源もあるので、ゆっくり過ごすだけではなく、外でのオフィスとしてご利用いただいてもかまいません。』


KIMG008720180923.jpg


おっさんが注文したのは、メープルクリームチーズ

クリームチーズの酸味が主張してくるんだが、チーズ感はそんなに感じられなかったな。

生地はお店が自慢するように、外がカリッと、中はフンワリで、おいしかったです。

カレー等フード系もあるみたいだから、きっとそっちもおいしいはず。


JRだったら、御徒町駅からすぐなんで、アメ横ついでに行ってみ。

コメント

非公開コメント